2019/01/20

椅子

さて、ネックストレッチャーや矯正ベルト導入に始まる「とーちゃん体調改善計画および加齢、更年期障害対策」の一環として
椅子を買い換えました。

家にいる時の大半をPCの前で過ごすとーちゃんは猫背で姿勢が悪いです。
今迄ワーキングチェアに割り当てられる意識や予算は限りなく低かったです。

仕事でもデスクワークが多く歳をとるにつれ椅子の重要性は感じつつ、売り場を見つけると試し座りをしていたのですが、シックリとくるものも無く 及第点のモノに予算をつぎ込む余裕もありませんでした。

バケットシートタイプのゲーミングチェアに惹かれていたトコもあるのですが
試し座りをして気に入るのはフカフカ系のソファータイプが多かった気がします。

で、先日カーテンを見に行ったニトリでアレコレ試し座りをしていたら(煮え切らない姿に業を煮やした)嫁さんが「もぅ、買っちゃいなよ!」と少々キレ気味に・・・・
「お、おぅ」と応えたものの即決できずにタラタラと時間が流れ、、、、
その後も何度かニトリに通い(笑)フロアーにある椅子に座り続けた、近所にワーキングチェアを沢山置いてある店舗がない、ホームセンターにもそこそこの数が置いてはあるが出所の知れないパチモンに萬額は出せないので必然とニトリしか選択肢が無い。

で、大蔵省のお達しから数えて3回目の試座会の結果・・・・
リカルドPUと言うヤツに決めました!

ワーキングチェアと言えどピンキリで奥が深くハイグレードのカスタムなんかになるとお値段は青天井です!
ニトリは安物家具店なんでしょうけれどもその中では上から数えた方が高い商品です。
税込で約30kもします、我が家的には異例の特別予算枠になります(汗;

前回来た時に在庫が無いって事は確認済みです、値段的に3k安い機種も悪くはなかったんですが一番のお気に入りを諦めるにはその差を埋める金額差ではありませんでした、、、ので今回は納期を聞いてバシ!っと決めてきました(いや、遅すぎるって、ココまでの優柔が長すぎるって・・・・)

月末には届く予定なので楽しみです。