2019/01/14

色違い

amazonで注文していたアトマが届く!
Hadalyです!


えぇえぇ、ガッチガチのクローンですけれども(オーセン(オーセンテック=オリジナル)はハイエンド機で高い・・・らしい)
自分はまだまだ初心者ですが名前は聞いた事があります、結構な名器らしいです。
バージョン移行時に問題があったとか、無かったとかでも有名らしいです。
名器と言われるだけにクローンも乱発されています、で、そのクローンの中には「当たり」もあるようです。
中華発送なので待たされましたが「ハズレ」でも十分にネタになる価格だった(既にハズレ確定か?)ので、どうにでもなるかな?と(汗;

想定していたよりはキレイな外観です。

ロゴはお約束の「HAOALY」(ブラックなので視難いですが[D]が[O]に見える)

稀有していた「穴貫通」や「エアホール連結」は無かったです。

クローンの中にはワイヤーの押さえ代が足りないモノがあるそうですがコレは特徴の斜めカットがありません(笑

「マシニング加工粗過ぎ」は無いです、光の関係でカッター目(削り痕)が目立ちますが表面は平です(仕事柄 金属加工経験があるのではめ込み部品がガタつくような段差が無い事は確かです、ま、決して最高級の仕上がりとは言えないですけどね)

お約束の加工バリはありましたがポロっと取れたし、そこはまんま想定内です。
ピーク材はバリバリで成形の悪さが如実に表れていますが、浮きは無さそうです。

クローンなのでシリアル番号は有って無いようなモノ(汗;

各ピースの嵌め合いも結構イイ感じのヌル度で全体を通して加工精度は悪くないです。

これで問題無く使えればラッキー!
味が良ければ超ラッキー!!!
なんだが・・・・・・・・・・・・

あのぉ、、、、シルバー注文したんですけどぉ・・・
オーセンにカラバリがあるかどうかも知らんが、どうみてもトップキャップ嵌め替えだけのブラックやん、カコワルイ・・・(鬱;
キャップも形や造りはイイ感じなんですけどね。

どうせネタ仕込みのつもりだったので焦って使う前に販売元に連絡してみよう!
と、言う事で「シルバー注文したのにブラックが届いた」とだけ連絡を入れてみた・・・
一晩で返事が来た!中華系マケプレなのにこの対応の速さは凄いぞ!と変なトコロに関心。
「とりあえず写真を送ってくんなまし」と言うので写真を送る。
電子機器とかでもないし そんなに複雑な作りではない、返金要求のクレームのつもりではないが「交換(返金)するから返品しろ」と言われたら元々中華から時間かけて届いてるからそんな時間までは勿体無いのでそのまま使ってみようかとも思う。
あわよくば「シルバー送ります、ブラックはそのまま処理して下さい」って返事を少し期待してます(滝汗;