2018/07/01

決勝

さぁ決勝です!地区大会決勝ではもうお馴染みの対戦カード!
この1年での戦績は唯一1勝のみ!


県大会の出場権はGETしましたがココは勝って地区TOPで行きたいトコロ!
戦術、スキル、駒数共に若干の差はありますが決して勝てない相手ではありません!

初回、ランナーを出すもホームに迎え入れることは出来ず、、、でも、雰囲気は悪くないです(決して良い訳でもないが・・・)

中盤前にアッサリと先制を許すが1点のみで耐える!
その後ドロ臭いドタバタ展開ではあるものの2点を返して逆転!
その裏に大量失点を許す・・・・・
その後も小粒に点を返すがその分を取られ返す展開で完全に呑まれて終わりでした。

「呑まれて終わり」とは書きましたが今までとは幾分“気持ち”の入り様は違ったように感じました。
当たり前ではありますが「勝ちたい」と言う気持ちの種類が今までとは少し変わっていたと思います。
試合後「悔し泣き」をしている(と思われる・・・)子がいつもより多かったです。
「泣く程練習したのかよ」とか「泣きゃぁいいてもんじゃ」とか「オマエが泣くのかよ」とか「オマエは泣かねぇのかよ」とかイロイロありますが、そこは置いといて(汗;
それだけ選手達も気合が入っていた事だけは確かだと思います。

当然センセイ(監督)もそうで、、、と言うかセンセイの方がその気持ちが大きかったように思えます、今回は決勝用のシフトとオーダーを用意してありました。
正直「結果」から見るとハマらなかった策もあったと思いますが、、、、じゃぁ何をすればよかったのか?と言うのはまた別の話です。

見る人に依っては若干トリッキーな策に見えるモノもあったとも思いますがとーちゃん的には(あくまでも個人的考察)総合的に見て「アリ」な策の一つだと思いました、個人的にはイロイロとありますがそれは其々皆にあるモノでどれが「正解」と言うものは無くあくまでもセンセイが神です。
繰り返しますが理解不能な策はなかったし巧くハマってさえくれたらとんでもない試合結果だったかもしれません(笑

唯一の欠点は準備不足と圧倒的な練習不足です(断言!!!)
県大会まで1ヶ月あります、1ヶ月しかありません!
正直自軍のいる地区のレベルは超低いです、目標は初戦突破!!!!
実のある練習を求む!!!

今日のチン
今日はいつもとシフトが違いました!
だからどうしたこうしたと言う事も無く守備での仕事は及第点以上に動けていたと思います。
打撃に関しては昨日と同じ、まだまだ開花には程遠いですが当たりは出てきていますし「来いっ!」の咆哮も復活してきているので早く“何か”を掴んで欲しいトコロです(笑

写真
都合3日間、全3試合分の撮影枚数は7150枚でした、思ったより少ない・・・・・・
初日は天候不順で試合はした(中断)けどカメラは発動しなかったからかな・・・