2018/07/29

中体連 県大会

予選から1ヶ月、県大会の始まりです!

初戦は東の上位チーム(年齢別のJAPAN選手が居ます!)
トーナメント表を見ると「初戦さえナントカなればちょいちょい上に行ける」とは父母会長さんの談。


何も出来ずにコールド負けでした、実力的には仕方がないとは思います、、、が、ココ一番の意地さえも出させてもらえませんでした。
頑張ったとは思うんですけどねぇ~~~

試合後学校へ戻りプチ〆会の様なプチイベント!
3年生が下級生に言葉を送り、よく判らんダンスを踊り、親に感謝し・・・・
次期チームの構成が発表され・・・・

グダグダなのかアッサリなのかよく判らん時間が流れ、、、、ま、でも、それなりに感動し・・・・・・

3年生の夏が終わりました、お疲れ様でした。

今日のチン
一度対戦しています、実力もそうですがプレースタイルもキッチリカッチリである程度読めます。
守備面では「オマエのシフトは間違ってないけど、思ったもより2歩余分に寄れ」と事前に極端シフトを指示しておきました!
チンもそれだけで意味を理解したようで指示通りの位置にシフトしていました。
ま、想定よりも正確に打ち込んでこなかったですがまぁまぁ横方向のシフトは間違ってなかったと思いますし、横方向の移動は少なくて済んでいたと思います。
縦方向には下がり気味にはさせていたものの前回対戦時程の大当たりが少なく、前に走らされる場面が多かったと思います。
自軍ピッチャーと相手の調子を鑑みて途中で通常シフトに戻しましたが、チンのシフトだけで試合を動かす程の局面になる事も無く・・・・・

バカ親所見ですが・・・
ある程度いい様にあしらわれていたのですがスコアリングポディションにランナーを溜めた場面でのセンターゴロ、チンのバックホームは流石でした!
以後相手チームはセンターが捌く打球での走塁がガラっと変わりました!
「ほほぅ、よく見てるじゃまいか!」とほくそ笑むバカとーちゃんでした(笑

打席では良く振れていたと思います、ま、結果はまだまだですが・・・・・

さて、チンはまだ続きますが3年生には最後のスライドショーですよ!
(ちょこっと)力作にする予定です!
本日の撮影枚数3300枚、思ったより少なかった・・・・