2018/07/06

短編作っとくぅ

中体連の中部地区予選が終りました、幸い県大会の切符は手に入れました。

県大会までまだ約1ヶ月あります。


中体連のスライドショーは県大会まで含めて本編を作成しようと思っていますが予選での撮影写真7000枚あまりも先に配布せねばとも思っている。
ポンの時もそうだったが県大会前に士気向上の名目で短編をひとつ作ろうかな?と・・・
大きい大会ではいつも作ってる掴みOP動画だが、今回はコレを「先行配信する」と言う形で行こうかと、、、ね、、、

とりあえず露出オーバーの写真をより分ける、合計1500枚もあった(滝汗;
6000枚弱の写真をクラウドに上げ、一応露出オーバーの写真も別アルバムとして上げる(いいシーンもあるので・・・)

今回の掴みOP動画は新1年生が初登場します!
掴みOP動画のテンプレを漁り頃合いのイイので作成を始めようとするがエフェクトエラーで制作が進まない(涙;
次点のテンプレに変更、設定調整を済ませレンダリングをかけたが「終了予想時間が『6時間40分』とか出やがる・・・・ちょっと凝ったの選んじゃったかな(汗;
他の作業をしながらバックグランドでレンダリングかけると8時間(下手すると10時間)以上かかるかもしれん・・・・・

昨日までにプロジェクトの最終チェックと微調整は終えたので今日帰宅後スグにレンダリングを開始したが就寝前で残り3時間半、、、、
このまま寝る