2018/06/30

サスペンデッド

中体連中部地区予選2日目
先週の第1試合、雨天中断の為 その途中からの再開!


3回裏1アウトランナー3塁での再開!
ん?4裏じゃなかったっけ???
とにかく2回攻撃、1回守ってコールドで終了(もち勝ち!)1回戦を勝ってベスト4です・・・
続く2回戦(準決勝)を勝てば県大会出場決定です(チーム数少ないのに、少ないから?)今年は3チームが県大会に出れるらしいです。

第2戦、一応初戦を勝ち上がって来ているチームですがこんなトコロで躓いている訳には行きません!
初戦は(相手には申し訳ないが)ご祝儀オーダーでしたが2戦目は通常オーダー。
可も無く不可も無くですが勝利!無事県大会への切符は手に入れました。

可も無く不可も無く、、、とは言ったもののなんと終盤までノーヒットノーランでした!
それに気付いていたのは大人だけだったようです、相手のベンチは突起に気付いていた様で「このままやられるな!」的な事を監督さんが言っているのが聴こえました。
観客席だけは微妙にザワついていたトコロにセンターに緩いライナー性の打球が・・・・
速い打球だったらファーストも射せたかも知れないが ま、コレは間に合わんな、、、とは思ったものの・・・・
普通に収めてセカンドへ球を戻すチン、、、、おや、そこはポーズだけでもレーザービーム発射ちゃうんかいっ!!!(爆
ま、ま、NHNR気付いてないからしょうがないですけどね・・・

今日のチン
総じて守備は及第点!
何発か球は飛んできました、その度に応援席は沸いていましたが我が家的には通常処理ですね(笑
打撃はようやく当たりは出始めたもののまだまだの感じ、最近2アウト ランナー在りでのチャンス打席が多いチン、アウトカウントが浅ければ仕事が出来るのですがプレッシャーに弱いチンはココでナカナカ結果が出せません・・・・踏ん張り処です!

今日は2戦目途中までカメラの設定が狂っていて露出オーバー作をの大量生産をしてしまった(涙;
絞り優先設定でシャッタースピードは自動な筈だったのに何故かシャッタースピードが遅いまま固定されていた、、、そもそも超望遠レンズなので解放よりでもそんなに明るいレンズではないのだが晴天なので十分すぎる光量がある中での露出ミスはイタイ、言うても本体自体が結構なロートルなので露出計算狂ってるのかな(汗;
スポーツ撮影を連写多用で撮影してるのでいちいち撮影毎には画像確認しないんだよね、、、途中で気が付いたものの結構良いシーンも多かっただけにショックは大きい(滝汗;