2018/02/15

佐川ぁ~~~ぁあん(怒

注文していた加湿器が届いた。
のはいいのだが・・・・・・
13日に注文して15日着で何ら問題はないのだが、そもそも14日着の予定だった。
夜の時間に時間指定していて本家サイトの追跡ページでもスマホの追跡アプリ(本家製ではない)でも日中のステイタスは「配達中」になっていた。

ところが、一向に荷物が届かない?
(モノが届かないまま)指定時間を過ぎた頃本家の追跡ページのステイタスに異変が起こる!
「営業所にご確認ください(正確な文言は忘れた)」となって配送状況の詳細が一切消えたのだ!?
スマホアプリでも同じ状況???

しばらくすると本家追跡サイトの表示は変わらないがスマホアプリ(本家製ではない)のステイタスが「不在」→「持ち帰り」となった!
!!!!!!!
いや、いや、来てないから!

ポストを漁ったが「不在票」は入っていない??????
アプリに再配達要請機能がついていたので一応再配達を依頼。
本家追跡サイトの表示化が変わらないので表示されている電話番号に問い合わせをしてみる。

録音された声が響く、あぁ、ボタン選択式で進んで行くやつねと思ったのだが次の言葉に絶句した
「本日の電話受け付けは終了しました、明日の営業開始時間は・・・・・」
耳を疑った!
問いあわせろ!と言っておきながら問い合わせ方法はTELとFAXの情報しかない、でもって電話をしたら「受付終了」だとっ!!!!
なめてんのかっ!

も、も、もしかしてウチ分からんかったの?
最近はamazonを多用するのでヤマト配送が多い、楽天を使うと佐川率が上がるのだが、ちょい前はamazonも佐川だった、で、今までこんな事態に陥った事は無かったのに・・・・
って事はもしかして荷物壊れた?壊した?

とりあえず昨日のその時点で他に情報確認の使用が無かったのでとりあえず明日(今日)を待つことにした。

で、今日、本家サイトやスマホアプリで確認するとまたステイタスが変わっていて配達予定がちゃんと?今日になっていた、再配達受理の情報も載っている。

で指定時間を待つ・・・・・
指定時間の幅は19:00~21:00の2時間あるが20:00になっても荷物は届かない・・・・・
すると突然スマホが鳴り出した!
「すいません、お宅は何処にありますか?」だと!聞くともうウチの眼と鼻の先に居る様だ。
ははぁ~~~ん、やっぱり昨日はウチが分からんかったのね!

と、言う事で無事今日荷物は届いたんですけどね・・・・・・
佐川amazon撤退、amazonヤマト紛争とイロイロ配送業の方々も大変だとは思うが、それ以前から(あくまでもウチの)佐川の印象は悪い。
時間指定をしても時間通りに来ない、、、とか、時間指定前に来て「不在票」を置いて行くとかが頻発とは言わないまでも想像以上の確率であった時期がある。
各々に配達エリアがあるのだろう、一時期は気さくなお姉ぃさんがキッチリ仕事をしてくれていた時期もあって 人によっての対応がガラリと変わる印象だ(ま、当然なんだろうが)

ヤマトが増えて来て「コンビニ受け取り」の便利さにハマっている。
佐川やゆうパックもコンビニ対応してくれればいいのに(してる?)と切に思う。
あと、とっくに削除してしまったので現在の挙動はワカランが佐川謹製のスマホアプリは配送ステイタスを確認しようとすると本家の追跡サイトに飛ばす仕様だった、意味無ぇ~し、、、、、

最近はあまり浮上はしてこないが佐川急便の悪評も「だろうね」と思ってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿