2017/11/05

これも遠征?

「日曜日に行くよっ!」と今週半ばから嫁が宣言!
不確定要素が絡み昨夜ギリ確定した、、、遠征!

はい、家族で千葉県舞浜まで遠征です!!

「ポンがよく同行したな」とも思いますが家族4人揃ってのディズニーは最後かもしれません。

朝4時前に起きて、4時過ぎには出立!
7時過ぎに到着、今回 渋滞には捲き込まれなかったですが3時間かかっちゃいましたねぇ?

季節イベントの谷間で「空いてんじゃね?」と思っていたけどやっぱり混んでました、それでも空いてる方なのかもしれないが・・・

メインの目的無しの(我が家的には)突発イベントだったのが功を奏したのか?
期待値がそれほど高くなかったので疲れましたが満足度は高かったです。

中でも一番楽しんだのはポンなのかな?
「アレに乗る」「アソコへ行く!」「アレを喰う!」「写真撮る!」と一家を先導して嬉々として歩き回っていました。

パレードやショーは目当ての時には「場所取り」と称して休憩が入る嫁さんも「今日はラッキーだね!」を連呼して一日歩ききりました。

チンは言われるがまま、連れてかれるがままに流されているようにも見えましたが、チンにはチンの目的がある様で要所要所で主張をしてました。
目いっぱい楽しんだのかな?とちょっと思いましたがどうやら・・・(後述)

とーちゃんは日が落ちる頃にはヒザに来ちゃって(汗;
いやぁ、歩いたね。
MISFIT(活量計)を導入後最好記録を更新しました。

帰りは今までになく休憩回数が多かったですが、過去のディズニー行脚で一番(道が)空いていたかもしれない、渋滞に一切嵌らず行きと同じ3時間ちょいで家に着きました。

帰宅後は嫁さんが荷物の片づけや洗濯で疲れた体に鞭打って動いていましたが、とーちゃんは流石に日帰りの運転で体がギシギシ、先に寝ました・・・・

先に寝た筈のチンはとーちゃんが寝室に行くとまだ起きてました!
「何だか眠れない」って!
チンなりに今日は楽しかったんだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿