2017/11/19

ブラウザ(171119)

今日までFirefoxが規定ブラウザでした。
今は全盛のGoogle Chromeに抜かれて久しいですが拡張機能の便利さと「慣れ」でなかなか離れられなかったです。


勿論Google Chromeも筆頭サブで使ってますし、Vivaldiも控えています。
IEやEdgeは問答無用で使ってません。
Operaも人気のようですが昔触った時に肌に合わなかったので以来使ってません、Sleipnirもどうもシックリ来ませんでした。
リンゴ信者ではないのでSafariはiPhoneのみ(はい、偏見です)

最近読み込みに難ありだったりサービスがブラウザ起因で蹴られたり(私感ですが・・・)で訝しんでいた。
で、前から予告されていた大型アップデートを危惧していた処 会社のマシンのFirefoxが自動アップデートで[57]に変わってしまった!

コレが使えないのナンのって!!!!!!!!!
「TabMixPlusが使えない」ってあり得ないんですけど!
速攻自宅メインマシンはアプデ禁止にしましたが、まぁ、これ以上の進歩がないってのはキツいのかなぁ?と・・・・

Pale Moonってのに乗り換えようかとも思ったがどうもシックリこない(会社で検証・・・)
で今回Waterfoxってのに乗り換えました!
ほぼほぼ今迄の環境が再現出来ました。

現行Waterfoxを早々に規定ブラウザに据え、Google Chromeは各種作業用、Vivaldiはまだ掴み切れていないのでNASのブラウザUI専用、Firefoxはアプデにないまま待機 と言う環境です。

0 件のコメント:

コメントを投稿