2017/11/26

ワナワナ(怒;

昨日2つトーナメントを勝ち上がったので今日は決勝です!

チンは昨日と同じ8番レフトでスタメン起用です。


市内1強vsラッキーどんぐりチームですから言わずもがな・・・なんですが初回に先制点を獲ったりしたもんだから「もしかしたら・・・・」なんてちょっと思ったんです、、、、
そりゃ、そんなに甘いもんではなかったですね(汗;
追加点を獲れずにそのままコールド負けでした。

もうね、うちのチーム、、、、基本動作が出来ないのでイイように弄ばれた感じで引っ掻き回されっ放しでした。

今日のチン
守備は文句ナシ!
来た球はちゃんと捌きましたし(上を)抜かれた球もランナーを最低限しか進塁させませんでした。
途中、他メンバーが成す術も無くオロオロしている時にも空いた塁にすかさずカバーに入るクレバーさを魅せました!
ここまでだったら褒めてあげたのに・・・・

打席がクソでした。
第1打席第2打席共にランナーを抱えて追加点のチャンスに打順が回ってきました。
第1打席は空振りの三振でしたが(腰は退けてたけど)ちゃんと振り抜きが出来ていました、テンション下がり気味でしたが「いまのスイングはOK」と声をかけておきました。

問題の第2打席!
ココでも追加点のチャンス!
もう追いつきそうにない点差でしたが、だからこそ清々振ればいいのに・・・・
チンはクールビューティーを装ってるのにめっさメンタル弱いです(笑
初球をもらう構えまでは良かったものの・・・
プレッシャーに圧し潰されてガクガク・・・
アフォみたいなヒョロヒョロ振りで2ストライクを取られ最後はど真ん中を見逃しの三振です!
真っ青な顔でベンチに戻り泣きじゃくっていたそうです(とーちゃんにも泣きはじめはファインダー越しに見えましたが すぐにカメラポディションを変えたのでその後のベンチ内は確認してません)

「可哀そう」ですか?
いやっ!
とーちゃんもかーちゃんも怒りに震えていました!
プレッシャーがかかっているのは分かりますよ、えぇ、、、、
でもね、もう小学生じゃないんです!
ラッキーどんぐりチームとは言え大会です!決勝ですよ!
ランナーを還さなかった事に怒っているんじゃありません!
チンにとってはこの大会でイチバン耐えなければならなかった場面でした。
頑張って頑張ってガンバって折れてしまったのなら許しますが 今日は早々に逃げたんです!
泣きながらでもへっぴり腰でも向かって行った凡退なら何ら問題は無かったんです、それが実力ですから!

せっかく第1打席はなんとか持ち堪えたのに最2打席は早々と敵前逃亡したんです!
(ま、第1打席で力尽きたのかもしれませんが・・・)
他の父兄さんが「チンちゃん泣いちゃってるけどどうしたの?」って心配してくれていました。
えぇ、他の人から見たらチンが泣き出す要因もウチら夫婦二人だけが怒りに打ち震えている意味も分からなかったようです。

が、チン本人が一番分かっていたんだと思います。
悔しくて、情けなくて涙を抑えきれなかったんだと思います、当然とーちゃん、かーちゃんが激オコプンプン丸な事も・・・・

ぶっちゃけムキになる様な位置付けの大会でもないのですが、だからこそ そんなトコでこんなに「弱い」のではダメなんですよ!

この打席さえなければ今日のチンは褒めるシーンが多かったのにこの打席で帳消しどころかスーパーマイナス査定です!
ポンとは違いココで畳み掛けると潰れてしまうので敢えて声はかけませんでした(チンもこっちを見ようともしません、見れる筈がありません)

本人も分かってる(だからこそ泣いた)事だけが唯一の救いでしょうか???

0 件のコメント:

コメントを投稿