2017/05/09

自分史上最安

我が家のガラスフィルム事情はすっかり激安品が定着している。
で、やっぱり安いモノの品質は其れ也であると言うのが結論。


(自分的には)つい先日変えたばかりのiPhone6sPのガラスもまた欠けが出てきた。

ストックはまだあるものの遂に静ぉ岡ローカルの¥100均にもガラスフィルムが出回り始めたので手を出してみた。

まさかとは思ったがアルコールウェスとドライウェスも付いていた!このコストでウェス付とは驚いた!
ちなみにアルコールウェスは乾いてドライウェスになっていたのはご愛敬。

今迄はiPhone6/6s用¥750/3枚で1枚単価¥250が最安だったのだが一気に自分史上最安1枚¥100のガラスフィルムである!
ガラスフィルムも本当に消耗品になったものだ。

iPhone5s時代に最初に貼ったガラスフィルムは¥3000超えだった!
実感としては値段による差は耐久性だけではなく汚れ易さ、難さや指紋の付き具合など防汚性能の差も顕著だったりする。

ガラスフィルムの売り文句としては「硬さ」に加え「防汚性能」もどの製品も謳ってはいるもののやはり安モンは指紋が付き易いしクロスで拭いても汚れが落ちにくかったりする。

なので今回は¥100均ガラスとは別にこんなものも入手しておいた!

ナノテクノロジーだとかフッ素コーティングだとはこの手の製品も謳い文句は賑やかだが、製品レビューは賛否が分かれている。

コッチも安いモノを選定しているのでそれほどの期待はかけてはいないが効果のほどはどうだろう?
チャチャッとフィルムを貼り換え、フッ素コーティング剤とやらも塗布して磨き上げてみる。

おぉおぉおぉおぉお!
(新しい)ガラスフィルムの性能なのか?フッ素コーティングの効果なのか!?
指紋が付かないわけではないが軽くふくだけでキレイキレイになる!
プラシーボ効果も相まってか指の滑りもスルスルに感じる。
貼り換え、施行ちょくごではあるがイイ感じではある(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿