2017/05/21

IH県大会:2日目

さぁ県大会2日目、今日2つ勝ってベスト4!
来週まで繋げなければなりません!!!!


ベスト8をかけた本日1試合目!
情報はあまりありませんが試合前のシートノックを見る限りコールド勝ちが狙えそうな相手です(相手には申し訳ないが)
ビッグイニングもあり完封コールド勝ち、出足は良いです。

幸先は良いものの次の相手は予定していたチームとは別のチーム!
想定していたチームと打ち合いの接戦を逆転勝ちで上がってきたチームです、逆転勝ちで上がって来ているのでテンションも上がっています、勝つ予定ではありますが今大会最初に乗り越えなくてはならない山場です。

後攻で試合開始!
前の試合の流れで相手チームのノリの方が上だ!
初回表主砲級が3人も並ぶ相手クリーンアップに球を弾かれ2点を失う。
昨年までだったらココで気持ちが負けていたと思うが今年のチームは違った。
直後の裏に還すことは出来なかったが中盤までに小刻みに2点を還し試合を振り出しに戻す。

中盤はピッチャーを始め守備陣が堅実に堪えパワーヒッターに仕事をさせずに頑張るがコッチも打線が上手く繋がらず両チームとも我慢の展開。
試合展開は 相手に仕事をさせずに自軍のチャンスがだんだん増えてきた流れに来ている様子、で6回裏にBIGWAVEがやって来た!
アウトカウントが少ないトコロでランナーを進めたトコロで代打起用!
故障上がりで今大会まだ出場機会の無かった2年生を大抜擢、2ストライクまで攻め込まれるが プレッシャーの中 均衡を崩す値千金のタイムリーを放つ!
沸き立つベンチ&応援席!!!
塁に出ていたポンもホームを踏みこの回2点!

7回表を守れば勝ちです!
先頭打者がライト前方にフラフラとフライを上げる、意外と難しい!
ファースト、セカンド、ライトのど真ん中!下手するとポテンだ!
声を張り上げてポンがツッコむ、ツッコむ、ツッコむ!!!!!!!

飛べっ!ファインダーを覗く父ちゃんの心の叫び!

飛んだっ!!!!!!!

キャッチ!!!!!!!!

ベンチサイドがドッと沸く!沸くっ!!!
次の打者はライトゴロ!
ポンが捌きファーストへっ!!!!
アウっ!!!!!!
最後の打者も抑えて試合終了!!!!!
勝ちました!ベスト4進出です。

手前味噌のバカ親所見ですが、ポンが活き活きとプレーしてる試合は勝ちます!
ソフト馬鹿のポンには少なからずソフトの神様の息吹がかかっていると思います!

来週は準決、決勝です!
あと2つ勝ちます!

0 件のコメント:

コメントを投稿