2017/05/25

激痛

先週末の無理が祟ったのか?

今週に入って右手が痛くて仕方がありません(涙;


検診日の今日「今週頭から痛いんッスけど」と聞いてみる。
「じゃ、診てみましょうかね」とはらはらと包帯をとってみると・・・

手の甲から飛び出している筈の針金の頭が埋まっちゃってて患部が膿んでいました(涙;
「う~~~~ん」と唸る先生。

「薬指はほとんどくっついてるから(針金)抜いちゃいましょうか、このままだと炎症が酷くなっちゃうし」と軽く言う。
「針金を抜けば痛みが治まる」と勝手に思い込んでいる父ちゃんに拒否する理由は何もない!
「動画撮ってもいいっすか?」とiPhoneを振りかざして聞いてみる!
「えっ?抜くとこ?」と先生。
ブンブンと首を縦に振ってみせると「いいけど、イタイよ」と先生。
骨折して同じように固定用の針金を入れてた人から「麻酔ナシで抜くんだよ」って話は聞いていたがやはりそのまま抜くんだね(怖;

先ずは埋まっちゃった針金の先端をグっと押し出す
!!!!!!!!!!!!!!!!!
膿んでますからぁ!炎症してますからぁ~患部!!!!
要は、、、、

イタイっす!!!!!

「行きますよ、大丈夫ですか?」と先生は言うが「ダメです」とも言えない。
かくして「治療」ではなく「工事」が始まった!
痛いけど「ガッ!」って終るかと思ったら「ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ゴリゴリゴリ、ガッ!ガガッ!ギギギィィィィィィィィィ!!!!ギャッ!ガガッ!!!!」ってな感じでペンチで針金を引き抜いていく

永遠とも思われる作業でようやく1本が抜けた・・・
「大丈夫ですか?痛いですよね」と先生、「ふぁい、痛ファイふぇふぅ」
「大丈夫ですか?」もう一回聞かれる、そうなのだまだ1本残ってるのだ!!!
「はいっ!!!!」と声を張り上げる!
ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ゴリゴリゴリ、ガッ!ガガッ!ギギギィィィィィィィィィ!!!!ギャッ!ガガッ!!!!・・・・・・・・・・・

超絶に痛い!
尿路結石もヘルニアも痛かったけど、この血肉を切り裂く痛みはまた別の拷問だ!
気絶こそしなかったが「血の気が引く」ってのはこんな感じなんだと認識した、2本目が抜けた途端に頭のてっぺんからスゥ~~~~っと涼しく(冷たく)なる感じがあり立ち上がれない程フラフラした。
吐き気も催してる。
「はいっ!大丈夫ですか?」と言う先生に「ちょっとフラフラします」と絞り出すのが精一杯だった。
急遽 空いてる診察室に連れて行かれ「しばらくココで横になっててください」と放置された。
何となく血の気が戻ってくると右手でギンギンのヘビメタライブが始まっているようだ(笑

我慢できるぐらいには落ち着いたのでレントゲンの再撮影をして術後検診をして帰宅、いつもなら歩いて帰るのだが今日は最寄りのバス停へ一直線でした(笑

まだ小指の針金が2本残っている、こっちは全部が埋まってる状態だから今日みたいに“麻酔ナシで引き抜く”なんて事はしないと思うんだが・・・・・(滝汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿