2017/05/29

進路

ポンが学校から帰るなり「ソフトやってもいい?」と聞いてきた。
今後の進路の事だ。


ポンなりの夢があって「大学に行きたい」とは言っていたが「ソフトはやらない」とも言っていた。
「ソフトで進学」した先輩も少なくない中ポンの志望順位の上位はソフトではなかったと言う事だ。

いや、別に自分の時の事を考えたら其れをとやかく言うつもりはないがソフト一家の筆頭バカ親としては正直寂しくもあった。

「がっつりチームに所属とかではなくお遊び程度でソフトはやりたいけどね」とも言っていたポンだし、夢に向けての進路設定もとーちゃんが思ってたよりは考えている様だったしね(笑

トコロが、今日になって急に【ソフトと夢を両立させる道】を模索し始めたらしい!

嫁さんは色んな事を考えて、アレコレ心配の種が尽きないようですが(ソレでも最終的には本人の意思を尊重するだろう)とーちゃんは単純明快にソフトを続けて欲しいな!

ま、まだ何も決まってはないですが ぶっちゃけ進路決定にはそろそろタイムリミットですが、最期まで足掻きなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿