2017/05/18

クルーーーーーーー

遂に「Google Home」が来るそうです(年内予想ですが)



「Amazon   」に一歩譲っていた感がありますが先に日本に上陸する意味は(日本人にとっては)大きいと思う!
ITガジェット系は技術が開発され製品が完成しても情報インフラやら(偏見ですが)老害の利権絡みでナカナカ日本上陸が果たせないモノが多過ぎる!
そして最大の障壁(と思われるの)が日本語へのローカライズだと思う!

整式に日本上陸と言う事は日本語対応って事だろうし、多少の機能制限はあるらしいが音声認識で何かが出来るメジャー製品として興味がある!

iPhoneのsiriは使いこなせてないけど・・・・(滝汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿