2016/07/12

ネットワークアダプタ:ドライバ

ポンが小学校時代のチームメイトのお宅(当時は“ソフトの神様”と呼ばせて頂いていた)からヘルプが入った。

「当時組み上げたパソコンの調子が悪い」と言う事で連絡をしてみた。

「OSを入れ替えたらネットにつながらない」と言う事らしいが「自力でナントカしようとしたがLANのドライバが充てられずネットに繋がらないのでどうしようもない」との事だ。

とりあえずは電話対応でイロイロと試してみる。
デバイスを認識していないようなのでBIOSまでイヂらせてみたが一向に症状が改善せず・・・・・
MBのディスクが見つからないようで八方塞です。

デバイスIDを調べる方法もあったが、この時点までに相当時間がかかってるし電話対応のうえ、意味不明のままBIOSまでイヂらせてしまい先方ももうイッパイいっぱいの様なので一旦終了。

直接触れれば何とかドライバを充てられる算段はあるが、現場でのネット環境上構築なので臨機応変に動けない(汗;

「最悪の場合“無線LAN”構築の方法がありますよ」と〆てとりあえずサポート終了(継続あり)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿