2016/07/11

遅いよっ!

キャプテン決定報告と共にもう一つポンから

「グローブ変えてもいい・・・」と


本当は昨年の暮れに「IHに間に合うように(グローブ)変えろ」と言っていたんですが「IHが終わるまで」と言い、「選手権が終わるまで」とズルズル伸ばし伸ばしにしてきました。

手に馴染んだグローブがイイのは分かるんですが、手入れが十分に行き届いていない事はもう1年以上前からわかっていた筈です!
正直 選手権が終わるまでよく持った方だと思います。

思い返せば選手権の日にやけにグローブの治まりを気にしていたシーンがあった。
どうやら中の綿が千切れてしまったようです。
「そこまでよく使い込んだな」なんてほめませんよ!ちゃんと手入れをしていればそんな事にはなりませんからねっ!!!(怒!

前にも書きましたが“父ちゃん用”の名目で買った事になってますが、もしもの緊急用に現行ポンの使用しているモデルと同じモデルをポン仕様に湯もみ、プレポケット作成してもらって 手首のバンド調整もポン仕様にしてあります。
父ちゃんの手形、手癖が付いてしまうと困るので慣らしをした後は父ちゃんもあまり(言葉通り)手を入れていません。

モデルも同じ、仕様、手入れもある程度専用にはしてありますがすぐに馴染むものではありません!
夏の大遠征にはもう間に合わないと思います、、、が、コレしかありません。
練習練習、練習です!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿