2016/07/03

要不要

先日の大粛清で引き出しの中からいろなモノが出てきた。
既報通り8台ものHDDが出て来た事は自分でもびっくりだったが、外付けに転化したSSD:128GBを筆頭に外部ストレージ類が少なくない。


前回(大分前だが)の大粛清時にはアダプタを伴ってSDカードが大量に収穫されたが、今回はUSBメモリの台頭が目立つ。
「あぁ~あぁ~こんなのあったね」と言う感じの1GBや2BGのやつだ(笑

ソォ言えば最近は最低でも16GBの持出ストレージしか使ってない。
しかもよくよく思い返してみると結構なモノが外出中(データやり取り中)で普段持ちのバッグを調べたら8GBのUSBメモリと16GBのDSカードしか手元に残っていなかった!

いや、普段使いだったら十分なんですけどね、、、、
何気にPCに“詳しい人”に祀り上げられているので意外とデータのやり取りが盛んなんですよね、なので容量より“(移動可能な)数”だったりもする、大抵は1GB、2GBで十分なんですけどね;

“ある筈のモノが行方不明”なんてのは数えきれないほどであるのだが(滝汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿