2016/06/15

VR!?

衝動買いブツ第5弾

今回の衝動買いは全部で6点、ココからの第5弾と第6弾はネタ、イロモノになります!

「VRHM」ヴァーチャル・リアリティー・ヘッド・マウント、、、、D(ディスプレイ)を付けたいんだがコレには付きません(汗;

IT業界では「VRキテル!」と大騒ぎ、、、だよね?らしいですが。
「オキュラス」とか「HTCヴァイブ」とか「PS VR」とか“D”が付くヤツではありません。
スマホをセットしてなんちゃってVRを楽しもう!!!と言うシロモノです。(2画面式の3Dもイケるっす)

以前Androidを弄んでいた時にHTCの2眼カメラ付きで裸眼立体視対応のスマホで遊んでいた事があるのだが、ソレよりもソレらしく見えるのかな?と興味津々。

流行りに乗っただけで完全にネタ用での購入でしたから然程期待はしてませんでしたが、、、、、

“期待をしてない”だけの“期待”通りのシロモノでした(汗;
単なる“動画モノ”だけではなくインタラクティブなコンテンツもあるのですがiPhoneだとコンテンツ内のコントロールが困難なので存分に遊べないです(哀;

早期お蔵入り濃厚なガジェットでした(逃っ ==3

0 件のコメント:

コメントを投稿