2016/06/19

何年か振り?

今日は愛知のチームがコッチに来てくれての練習試合です。

試合開始直前にグランドに着くと1年生(+3年生が二人)しか居ません。


今日は“そろばん検定”だそうで検定を受けるメンバーは終了後速攻でグランドに来るそうです。

1年主体チームが健闘空しくボロボロで終わり、検定を終えた2、3年生もグランドにやって来ました。

愛知のチームは3試合をこなし帰って行きました。
ま、ま、まだ3時前っ!!!!
当然 終わる訳も無く(汗;

ケース練習寄りで紅白戦。
紅白戦後ロングティーをみっちりやって、バッティングフォーム矯正のような事をやって・・・
やはり19:00は余裕で回りましたね・・・(涙;

今日のポン
守備は安定の守備で不可は無し、ランナーを抱えた状態でのファールフライを(捕れたのに)捕らなかったのは「計算したのか?」(タッチアップでサードランナーが生還するのを避けた?)と先生に指摘され笑ってましたが・・・・

打撃
ここ最近すこぶる調子がいいです、本人も「調子に乗ってる」と自覚してます。
バットコントロールは良くなってきたと思いますし、ボールが見えているようです。
狙った処にナカナカ行かなかった状況もかなり改善されたのではないでしょうか?
出塁率もかなり上がっています。

で、今日の3試合目 ナント先頭バッターに抜擢されました!
何年かぶりの1番バッターです!
初回の見送り三振は“通常営業”です(涙;
第2、第3打席も人は出ず3打席ノーヒットでしたが、打った打席の打球はイイ打球だったと思います。
「狙えるんだったらナンデ(隙を)狙うらわねぇんだよ」と言ったら「いつもは狙ったトコよりちょっとズレるからソレを計算したら狙い通り(守備正面)行っちゃった・・・」だってさ(涙;
ま、このまま調子を上げて行ってほしいので褒めておきましょうかね。

最近 特に打撃の調子がいいので本人も生き生きとプレーしているように見えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿