2016/06/16

Leap Motion

衝動買いブツ第6弾

締めはコイツ「ハンド・トラッキング」システム!


MS(XboxやWin)のKinect(キネクト)に類する(のか?)モーショントラッキングシステムです、はい、動きを感知して入力するシステムです。

実際に動かしてる様子を体良く撮影する環境にないのでどんなモノかはググってくれ(汗;

この大き目の¥100ライターの筐体の上面空間で手を動かすとその動きを感知してゴニョゴニョ出来る!ってシロモノです。

2012に発表された時にスゲェ未来っつうかロマンを感じたデバイス、それが約々70%引きだっつぅんだから買うしかないっしょ(並行輸入品だけどね・・・)

とっつきは思った通りに面白いっす!
が、アチコチのレビューに書かれている通り、まだまだ実用には程遠いのかな?
入力デバイスの代替にはまだまだ成り得ませんです。

SDKが配布されているのでコレを使ったプログラムを作ってる方が面白そうだし、発表 発売から時間が経った今はそぉ言ったプログラミングの記事 レビューの方が多かったりします。

当方そんなスキルは元合せていないので対応アプリで遊ぶ程度です(汗;

今回はイロモノネタ扱いですが、モノとしてチープな訳ではありません。
センサーだとかハード的なアップデートは困難ですがソフトウェアのアップデートでまだまだ改良 改善が可能かと思われますし、開発が止まってる訳でもなさそうです。

ゲーム的なアプリを操作する技量はまだオレには無理そうなのでリラクゼーション的な無料アプリで遊んで行こうかと思う。

そうそう、そんな事言いながら結構な時間遊んでいたんだが筐体が結構熱を持つ!
ちょっと注意かな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿