2016/06/04

運動会

チンの晴れ舞台!
今年は勝てるかっ!?


午前中に2競技、午後に1競技其々ラスイチのスケジュールです。

(出場)第1競技は綱引きです。
トラックを半周回って綱を引きはじめるルールです。
クラス席で直前に確認を取った筈なのに入場門に集合した処で最終最終確認をしたら開口一番チンが「間違った!逆側だった」とのたまう!!!!
アカンやん!もう(撮影)場所取りしちゃったやん、今更変えられんぞぉ~(涙;

よくよく聞いてみると2勝勝ち抜けで最大3戦あり、その都度引く側のポディションが変わるとの事、最長3戦の場合撮影ポディション側には1回しか来ない計算にはなるが、最低でも1回は(撮影ポディション側に)来ると言う事で移動は無し!

結果は2戦連勝でチンのチームの勝利!
逆サイドの様子はレンズが届かなかったけれど、コッチサイドの様子は撮影できました。

立て続けに(我が家的には)本日のメインイベント(最近“メイン”を“メーン”と表記するのが流行らしいが・・・・)4~6年生選抜リレーです!
はい、今年も選抜されました、チン!

やはり、クラス全員が走る“ゆとりリレー”とは異なり選抜リレーは見応えがあります!
チンのチームは中盤までブッチでトップを独走していましたが、じりじりと差を縮められチンの前の走者のトコロで抜かれチンは2位でバトンを受け取りました。

選抜選手なだけあって抜ける差ではなかったもののクールビューティーを装って走るチンは良かったです、後で聞くと「どうせ抜けないもん」“最初から抜く気は無かった”等とほざいていましたが「1周あれば(アンカーだけトラック1周)その気になっただろうがよ!」と言うと「まぁね」なんて答えていました。
結果は2位でしたがよくやったと思います。

午前の部が終り昼食、午後の部は応援合戦やら全高参加競技で始まり次にチンの出番は最後の組体操。
時間を持て余し学校の周りをウォーキングする事にしました(汗;

途中でポンの同級生(学校も部活も同じ)のお父さんと遭遇、そのまま時間ギリまでソフト談義をしていました(滝汗;

さぁ、最期の組体操です!

何だかねぇ~~~~?

全国でイロイロと事故がある影響で 何かとダイナミックさを押し殺した演目だった気がします。

毎年“重さ”を理由に脚立の出動を自重していた、でもって毎年「持って来ればヨカッタ」と反省していた。
今年は最後なので問答無用で出動です、で、やっぱり脚立は偉大でした。
チビの父ちゃんには脚立必須の様です(爆

閉会式を観ずに嫁さんと帰宅、程なくして帰ってきたチンに「勝った!!!????」と聞くと「負けたぁ~~~~」と残念そう。
ま、本人は“十分にやった感”が滲み出ていたので良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿