2016/06/29

中途半端?

何気にお気にのハイコストパフォーマンス中華D&BAハイブリッドイヤホン。

やはりドンシャリはオレの耳にはイタイ。


前に記事にした時に書いたのだが、プレーヤー(アプリ)のイコライザでイヤホンの特性を殺した波形(結果フラット寄りに)で聴いている。

再生プレーヤーは数種入れてあるのだが其々に特性があって(父ちゃん也に)使い別けてはいる。
でもって、今回は更に新しいプレーヤーを導入した。
このプレーヤーのイコライザ設定が一番マッチしたからなのだが、ふとある事に気が付いた。
最初は全然気が付かなかったのだが、プレイリストを再生させていた時に「アレ?あの曲流れねぇ~なぁ?」と不思議に思った。
元来プレイリスト再生はあまりしない派で そもそもプレイリストはほとんど組んでいない、現行で組んであるプレイリストは2つしかないので曲順には拘ってないのだが“何が入っているのか”くらいは把握している。

(イヤホンを買ってから)今までタバコを喫う間とか極々短い時間をチマチマと聴いていたんだが、何気にBGM的にダダ流して聴いていたところ、数少ないプレイリストが全曲ループで先頭に戻った時「アレっ?」っと・・・・・
明らかに流れていない曲がある!それも1曲2曲じゃないぞ!?

(ちゃんと調べた訳ではないが)どうやら対応フォーマットが限定されているらしい、課金すればハイレゾを含め対応フォーマットが増えるらしいが課金する気は無い・・・

イコライザの調整は捨てがたいが聴きたい曲が聴けないのではしょうがない(哀;
さてさてどうしたものか?

0 件のコメント:

コメントを投稿