2016/06/28

荷物車に最適ぃ?

昨日からミニバンが車検で検査入院している。
ブツけたり乗り上げたりと今年に入ってから散々なメインカーだが、まだまだ頑張ってもらわねばならない。
でもって当然「代車」で帰宅した訳だが・・・・
ディーラーでの一幕


対応したサービスマン
「父ちゃん様、営業から“代車”の事は何か聞いていますか?」
(予定より早めに着いたので担当営業が不在でした)
父ちゃん
「“代車は用意します”って言ってたけど・・・」
「ですよね・・・」
バタバタバタバタ・・・・・・
なにやら慌てふためいている!!!
えっ?マジっ?代車無いの?、、、って思うよね。

「父ちゃん様、大変申し訳ないのですが・・・・・ご用意した代車が(前の使用者から)まだ却って来ていないようで、しかもすぐには戻って来ないようなので当初予定していた車種とは別のものとなってしまうのですが、何か営業から車種限定で代車提示されていましたか?」
「いや、何でもイイっすよ」
「ありがとうございます、、、、、、で、代車が『NV350キャラバン』になるのですが大丈夫でしょうか?」
「キャ、キャ、キャラバン!!!」
「はい、、、、」
「ま、何でもいいですよ」
「申し訳ありません、ありがとうございます」
と、言う事で4日間キャラバンで移動する事になった。
(車検や何やらの時は嫁さんが“代車嫌い”なので父ちゃんが代車担当です)
いやぁ、運転できますけどぉ、やっぱりデカいし、長いよね。
ディーゼルなんで出足からして感覚うしポンの送り迎えにも結構狭い道あったりするんで曲がる時に気を遣うんですよね(汗;

流石に商用バンだけあって荷台は広々だ!
車を見るなり嫁さんが「荷物車にピッタリだね」と・・・
うん、そぉ思う(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿