2015/10/04

flickrアカウント取得 その4

一夜が明けました。
ポンは体育祭&練習、嫁さんは仕事です。
午前中はチンと遊びながら過ごします。
途中チンが「勉強する」と言って机に向かったので父ちゃんは昨日の続き!

残っているのは父ちゃんアカウントのデータアップロードだけです。
重複選別と撮影年別分別は済んでいますのであとはホイホイです。アップロードを終え、父ちゃんアカウント連携をチェック!
かなりイイ感じです。
父ちゃんと母ちゃんだけは共有、閲覧可能設定ですのでその辺の閲覧テストも完了、良好!

チンと昼食を食べ終わった後嫁さんが帰宅、早速「FlickStackr-Flickr」をインスコして挙動を確認、アプリ設定をして嫁さんに説明。

懐かしい写真もテンコモリなので嬉々として画面を覗きこむ嫁。

重複画像は排除したものの最終的に数千枚のデータをアップ、嫁さん也に更に不要なデータを削除しています。
選択方法や削除方法は指南していないがその辺は嫁さんも操作出来るようになったようです(笑
タグ付け辺りを覚えるようになると更に使いやすくなる筈です。

父ちゃんの仕事はとりあえずココまで(もちろんサポートは無期限で続きますが・・・)

新たに撮影したデータも自動でアップロード出来るようにしてあります。
自動アップロードのタイムラグまで細かく確認してませんが「flickrにアップロードが確認できたらiPhone内のデータは削除してもいいよ」とは言ってあるが、根本的にストレージが足りないのは明らかになりました。

今年の11月で縛りが解けます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿