2015/10/11

エキスパート?

我が家ではデジモノのサポートは無期限無制限で請け負う父ちゃんであります。

今日は嫁さんにiPhoneの「天気アプリ」の挙動について質問された。


嫁さんのiPhoneは至ってキレイです。
やたらと落とすので外装の事ではありません、中身の事です。
ココ最近は容量不足でワチャワチャ言ってますが、アプリインストール数に関しては極々少ないです。

で、天気アプリです。
今現在父ちゃんのiPhoneには実働の天気アプリが3つ入ってます、それでもつい先日掃除したばかりです(笑

欲しい情報が見やすい、扱いやすいアプリを探してインストールします。
嫁さんは「今あるアプリ」ナントカしようとする、、、か、出来ない事は諦める、と言う状態。

なので、時々単体アプリの使い方としては父ちゃんよりも使い込んでいると言う逆転現象が起きます。

今日サポート依頼のあった天気アプリも「ココがおかしいんだけど」と言われた画面を父ちゃんは見たことがありませんでした。
「えっ、その画面どうやって出すの?」と母ちゃんに教えてもらう状態でした。

挙動不審だった事象は設定ひとつで解消はしたのですが、この使い込み逆転現象はおもしろいな!と思った次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿