2015/10/16

削除

仕事中嫁さんからメール入電!?
アレっ?最近の連絡手段はLINEがほとんどだったのに・・・?

LINEのアプリ消去しちゃった(汗;)復元できる!?


ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

できるよ、多分・・・」と返信はしておいたんだが、、、

うわぁ、、、、アカウントのメール登録はしてあったと思うんだが、自分のじゃないもんで、、、パスワードが(滝汗;

取り急ぎポンのお迎え要請が電脳界で雲散霧消してしまうと困るので父ちゃんにも確認可能のアカウントに連絡を入れるように連絡をしておいて、LINEの復活手順を調べる。

ワカっちゃいるけど、アカウント設定を覚えていれば簡単だって情報ばかりが出てくる。
うん、だから、ワカちゃいるんだが・・・・
パスワードを忘れたときの手順も出ているのでこれで行くしかないかな、、、と。

帰宅して早速復活作業開始!
一応登録したであろうメールを漁ってみると確かに登録時の確認メールがあったので登録メアドは確認できた。
うる覚えのパスワードはあったがかなり怪しい(汗;
嫁さんに確認すると「トーク履歴は消えてもいい」と言うので最悪の場合“パスワードリセット”でデフォ環境は復元できるはずだ。

LINEアプリを再インスコする、起動画面でログイン情報を求められる。
確認済みのメアドを入れてうる覚えのパスワードを入れるが蹴られる(爆
格闘しても脳のひだからパスワードが顔出す気配がなかったのでアッサリと“パスワードリセット”作業に移行(笑

「トーク履歴は消えるよ」と注意喚起されるが迷わずタップ!

じゃじゃぁ~~~ん!
トーク履歴はバッサリ?サッパリ?真っ新になってしまいましたが嫁さんのLINE環境は無事復帰しました。

今回思った事
世の皆さんの様に?「常に大人数と繋がっていたい」なんて願望はサラサラ無いので「LINEなんて」とずっと思っていましたし、必要に迫られるまでLINEをiPhoneにインスコすることも無かった。
インスコした後も連絡手段はメールが主だったのですが、皆が「楽だよ」と言うし、嫁さんがLINEを多用するようになって父ちゃんも常用するようになった。
最近では(やっと)スタンプも使いこなします(自分なりにですが・・・)

でも、然程「LINEが便利だな」と実感する機会は無かった(友達居ないし・・・)
が、今回、嫁さんがLINE不通になって、ほんの2、3通のメールをやり取りしただけで「LINEって楽なんだ」と実感しました。
常用する連絡相手がいる場合はLINEって楽だったんだね(滝汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿