2015/10/27

半端評:151027


一貫性皆無(通常運転ですな

フレディVSジェイソン
アントマン
ピースメーカー
極道大戦争
キングスマン:ザ・シークレット・サービス


フレディVSジェイソン

初見ではないですが、何でまたコレ観ちゃったんだろう~~~(滝汗;
つい先日AVP2を観たから流れ的に、、、だと思うんだが、後悔してます(爆

2大ホラースターの大共演であるのだが、やっつけ感が酷いな!
お祭り的ホラーだからいいんだけど、エロ(おっぱい)もグロ(スプラッター)も期待以下なのよね

もうちょっとちゃんと脚本練った方がよくね?っつぅか、ストーリーとかどうでもいいから(実際よく出来てねぇけど)もっとサービス精神旺盛な作りにしないとなぁ~~~


アントマン

またまたまたまたアメコミヒーローですな。
アベンジャーズを揶揄するようなセリフが微妙にスベってるなぁ、、と思ったら(アチラではウケるのか?)そのまんまアベンジャーズとの絡みがあったり(ソレも微妙~~~~:ネタバレはしませんが)するのだが、何だがしっくり来ないし。

実測(設定がモロ)的に仕方がないのだがスケールがデカいんだか小さいんだか?
寄りのシーンでの動きでダイナミックさを演出してるんだけれどもこのヒーローの特質上「小さいとこでやってます」的な演出を挟まなければならないのでどうしてもそこでダイナミックさを削ってしまう。
多分、制作側もソレを分かっているのだろう、その乖離をユーモア(笑い)で相殺しようとしてその手法がハマっているとは思えないです。
繰り返すがアチラではこの手法がウケるのだろうか???

アベンジャーズ自体が食傷気味なので「コレからアベンジャーズとの絡みがありますよ」と言われても続編にあまり期待が出来ないんですけど(逃っ ==3


ピースメーカー

遥か昔に鑑賞済みだが音楽がハンス・ジマーだと言う事以外はそこそこ楽しめた筈?と言う事ぐらいしか覚えていない(汗;

ジョージ・クルーニーとニコール・キッドマンって豪華キャストじゃん・・・って事になるのかな?
物語の詳細はスッカリ忘れていた筈だけど、思ったほど面白くなかった(汗;

初見時にはもっとハラハラドキドキしたと思ったんだがなぁ?
何だかテンポが悪いように感じたです。
それはやはり色んな意味で「古い」って事に起因するんだろうか?


極道大戦争

巷のレビューは賛否両論、それも両極端に振り切っってます。
私の場合この作品は「良い」方に手を挙げます。
「面白いか?面白くないか?」と問われれば面白かったです!
確かに中盤以降は置いて行かれないように必死について行かなければなりませんが(否定派が感じる)上映時間の長さを感じる事も無く鑑賞できました。

予告編やら監督の過去作やら色んなトコから作品内容を連想してもその予想をナナメ上から裏切る展開になってる・・・と思います。

突き抜けたお馬鹿モードだったり意味不明の支離滅裂感は然程苦痛ではなかった、と、言うか“姉御”の脳ミソがこぼれた辺りから「やっぱり、そぉゆぅ映画なのね」と納得できればカッパもカエルも何のそのである(笑

カルトに成り得る!とまでは過大評価はしないが、否定派が指摘する部分はノリ切れるかどうかのデッドラインだと思う。

唯一最後まで腑に落ちなかった事。
「噛まれたらタクザになる」と言う設定に文句や不満は無い、只「ヤクザ・バンパイア」と言う言葉を使ってしまったが為に、日中、平気で表を歩き回る「ヤクザ・バンパイア」に違和感を感じっ放しだった・・・
いや、そぉゆぅ(ヤクザになるのであって吸血鬼になるのではないのよと言う)設定であるのよ!と言う事でいいんだけれどもね、個人的に気になってしまったのだからしょうがない。


キングスマン:ザ・シークレット・サービス

何故か公開当時に定期巡回コースになってる映画サイトでないサイトで作品情報が逐一記事になってたのでかえって気になってた作品。

ナルホド!
何が“ナルホド”なのか説明は難しいのだが、普段私が気になって情報収集しているサイトに寄稿してるライター達にウケがイイと言う事なんだと思う。
当然、私にもウケがいい(笑

相変わらずS・L・Jは大嫌いだ(もぉ、この人が出ると必ずこの一文は書かずにいられない)

トンデモ設定がまかり通っていた頃のスパイアクション映画を現代風にアレンジ・・・してねぇんだよね、実は!
映画の中のキャラ自身がその事を語っていたりもするし!

何かねぇ~、いいねぇ~!コレ!

国籍、政治理念等に囚われないフリー?のスパイ組織?とかナントカ説明してたけど、その成りはブリティッシュでスタイリッシュなスパイはあります。
マイケル・ケインが出てくるだけでビシっと締まるのは流石です。
マーク・ストロングも もぉ、見たまんま、想像通りのキャラでイイです、スゴク!
かなりトンデモなグロいシーンが長尺であったりもするんですけど「オエッ」とはならないパッパラパーな演出もよかったです。

蛇足・・・
ルークが、ルークがぁぁぁぁ(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿