2015/10/04

flickrアカウント取得 その3

さてさて、嫁さんアカウントへのデータアップロードは終了したのですが
ソレで終わりではありませんですよね?

そう、肝心のiPhoneとの連携をしておかなければなりません!
嫁さんのデータアップロードを完了する前の作業にこの辺の試行錯誤も含まれているので、今夜の作業は最終確認だけの筈(汗;

↓この作業は24:00前のモノ↓
先ず最初に知らされたのは「公式アプリは日本ではインスコ出来ない」と言う事、連携定番アプリは有料だと言う事でした。

iOS9でflickrが設定上で連携出来る様になったらしいですが、アップロード数に上限があるそうですし、嫁さんに説明するのが面倒だ(爆

公式アプリをUSAアカウントでインスコする方法の情報があったのですが(iTunesカードの)クレジット残高があるせいで(なのか?)思うように行かずに断念(涙;
ま、英語メニューを嫁さんに説明するのもホネなので素直に連携定番アプリを購入しました。

FlickStackr - Flickr

公式の使い勝手はワカランがコレなら最初の設定を父ちゃんがしてしまえば嫁さんにも大丈夫の様です(笑

オリジナルサイズの共有制限付きでアップロード設定をし、以後撮したデータも自動でアップロードさせる設定にしました。
自動アップロードされたデータはアルバム設定が出来ていませんが、それは後での俺の仕事だろう(激爆

↑この作業は24:00前のモノ↑

嫁さんのアップロード作業が終わった後、自分のiPhone5sとflickrアカウントでアプリ連携の最終確認!
とりあえずの使い方をマスターしてようやく今夜の作業は終了です。26:00過ぎ!

明日(今日だけどね、寝て起きた後って事ね)嫁さんのiPhone5cにアプリを入れて、イロイロ設定してあげねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿