2015/09/22

滲み?

Win10にアップグレードしたメインマシン、コレと言ってまだ不具合は発生してはいないのだが、、、

システムのフォントがそれまでのメイリオから遊ゴシックに変更になったそうで・・・


Windows 10 のフォントを遊ゴシックUIから変更する

Windows10はサクサク動きましたが、できることならフォントを変えたい!

Windows 10のシステムフォントを変更する方法


メイリオは嫌いではない!
と言うか何かと結構好んで使ってるフォントである。

アプリケーションによってはこのフォント(遊ゴシック)が著しく滲むのよ・・・

今回気になったのはFirefoxのサイドバー表示。
コレが気になって気になってしょうがないので何とかしないと!と・・・

上記のサイトとは別にFirefox限定でCSSファイルをイヂる設定の説明を見つけたのでソコを参考にフォントを変えたら快適に戻りました。

今回はFirefox限定だったので、コレ以降また気になる場面が増えてきたらシステムフォント自体を変更しようかな?と思っとります。

0 件のコメント:

コメントを投稿