2015/09/19

審判要員

先日の新人戦唯一の黒星相手ともう1校を招いての練習試合。
今日は当番なので交代々々とは言え 丸一日審判で立ちっ放しでした。


ココ最近フリーで撃たせてもらえる機会が増えて来たポン!
今日もイイ当たりのライナーを左中間に飛ばしていました。
このまま打撃が開花すれば、、、と祈る思いです(爆

守備ではポカミスを連発!!!
セカンド塁審をしている父ちゃんの目の前で何でもないバウンドゴロを思いっきりスルー・・・・・
声が出ちゃいそうでした(ついでに蹴りも出ちゃいそうでした)

ボールの手付きが悪いプレーが連発だったので帰りに聞いてみると
「目の前の焦点が合わない」と言い出した!
本人も気にしているようだが、本当にそうであるのなら一度検査しなければ・・・

練習試合後、父兄の一人に「ポンのグローブちょっと形が・・・」と言われた。
「外野のグローブみたいな形になってるね」と・・・・
う~~~ん、気にはなってたんだよね。
使い込んではあるが、手入れは父ちゃん。
イイ感じのポケットは出来ているが、一つ気に入らないトコロにもポケットが出来ていたのはワカッテいたけど黙っていた。

前述の通り今日は(本人曰く)「目が・・・」であるのかどうかは置いておいて、それ以前からも巧く捌けない時には必ずキャッチングの位置(グローブ内)が悪い(見える限りでは)のだよ。

父ちゃんの!と言いつつポン緊急用として買っておいたグローブを「試に使ってみるか?」と試合後の練習時に言ってみると 素直に「うん!」と言うので渡す。

ほんの少しだけの使用ではあったが満更でもない様子だった。
「使ってみるか?」と聞くと「すぐにはイイ(使わない)」とのたまう。
いや、流石に明日の練習試合では使えとは言ってないですよ!(ポンはそんな気分の答え方をした)

ある程度手入れを仕込んであるがまだこれから作っていく状態です。
シルバーウィークは試合が立て込んでいます、その後どうするんですかね?

ちなみに・・・・・
現行のグローブは今日、父ちゃんが手入れします(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿