2015/09/21

ダブルで

先日から設定アプリのバッチがiOS9のアプデ勧告をしている。

iOSのアップデートにはあまりいい印象が無いので様子見をしていた。
案の定、アップデート不安定のニュースが今日のニュースアプリで見たトコロだ。
何でも5Sと6でループや頓死報告がなされているようでドストライクである。

にも関わらずだ!
バックアップも取らずにアップデートを開始しました・・・・・・
「アップデートファイルはダウンロード済み」との事だったが 何だかいつもより時間がかかってね?
終らなくね?

ジっと我慢・・・・・・

何でバックアップ取らなかったのか?って?
・・・・・・・・・・・

同時進行、、、と言うか、先にメインマシン上ではWindows10のアップグレードが走ってます(激爆

コッチは何度も痛い目にあっているので最低限のバックアップはとって、バックアップストレージは外した状態で始めました。

問題があるのか?無いのか?
想定以上に時間がかかっています、進捗状況が簡易的に表示されてはいますが全然進んでいるように見えません・・・・

それでも我慢して、我慢して、我慢して・・・・・
キャンセルボタンかリセットスイッチに手を伸ばそうと思うと1%進んだりします(涙;

iPhoneもメインマシンも使えないまま・・・・・
途中何度も席を外したので再起動ループに陥ったかどうかは不明ですがアップデートを開始して1時間後にはiPhoneの画面が消えていました。(確実に30分以上はアプデ動作画面が動いて?点いていたが)

起動をかけてみると簡易初期設定が表示されました。
時間はかかったけど無事iOS9にはなったようです。

で、Win10は・・・・・・

まだまだの様です(涙;
コッチもかなりの我慢を強いられました(笑

が、埒が開かないので放置(爆
時折様子を見るも思ったほどの進展も無く・・・
クリーンではなかったからなのか?結局2時間近くかかってアップグレードが完了しました。

そんなもんなのかなぁ?

この間(ディスプレイ環境は整っていないものの)4K動画なんかを再生していたらイキナリ落ちた!!!!!!
だから、何だ?と、、、
だからWin10にアプデした訳でもないが(ハード要因だと思うし)気分転換にと、、、ね、、、、、

周期的にも時期的にも我が家的にPC重症トラブルシーズンに突入します、さぁ、無事に年を超えられますかね?(汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿