2015/09/13

新人戦:中部予選:2日目

今日は2戦とも負けられません!

初戦は無難に勝利!後の事を考えるともう少し点を獲っておきたかったところではありますが・・・


2戦目、コレに勝つのと負けるのでは予選参加チームの少ない中部地区では順位が大きく変わってしまいます、しいては県大会でのトーナメント配置に大きく影響します。

相手はフィールドもベンチもノリノリで勢いに乗ってる感じがします。
自軍も負けじと声を出して奮闘しますが、嫌な流れで先制点を獲られてしまいました。
昨日の試合は観戦してないので比較はできませんが、決して良くは無いにしろ、反撃の糸口が掴みきれません(汗;

その後も追加点を許し苦しい展開に、が、ところがです!
終盤に差し掛かり同点に追いつき、更に逆転!
相手もその次の回に追いついてきます!
で、最終回前に追加点で更に突き放す!
終盤になってようやくエンジンが掛って来た様子です。
最終回表を守り切って勝利です。

予選リーグを1敗で終え、勝率ではTOP同率でしたが得失点差で中部2位でした。
確認はしてませんが「県大会のシード枠は確保した」と他の父兄さんが言ってました。

いやぁ、ヨカッタよかった。
前日も観戦していた嫁は「この2日間はドッと疲れた」と言ってました(笑

今日のポン
昨日は相当調子が良かったみたいですが????
本日の第一打席はフリーで撃たせてもらって芯を食ったセカンド上方のライナーで出塁!幸先良さ気です(笑

が、その後は可も無く不可も無く・・・・・
アピールチャンスにも(観てる方の感想としては)思い切りが悪くパッとしません、、、
守備でもボールの手付きが悪くチョンボを連発、いいトコ無しでした。
途中 外野に抜けた球を中継でもらい振り向きざまのバックホームの展開!
久し振りにレーザービームを拝めるか?と思ったが流れが一旦止まり、ワンテンポ遅れたバックホームは悪送球・・・
後で聞いたらポンなりの理由があったようですが、あそこはレーザービームを見たかったなぁ(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿