2015/05/04

これで全員、、、

昨夜の話・・・
ポンの遠征先から緊急入電!

「複数人同時過呼吸状態発生!救急車出動要請!
尚、搬送される選手に“ポン”が含まれている」と・・・・


な、な、な、何ですとっ!!!!

そこから深夜まで先輩の父兄さんや会長さんと連絡の嵐(汗;
父ちゃんは先生(カントク)にお詫びの電話、と大わらわです。

試合出場は時々の代走だったらしいですが、試合サポートとかで結構走り回ってたようです。
緊張と暑さ、水分不足等々で熱中症のような状態だったと予測されます。
高校に入ったばかりで何かと緊張も続いていたでしょうし、勉強もポンなりに頑張っていたので寝不足も祟ったのでしょう。

こんな拙いBLOGでも少なからずポンのファンが居てくれる(筈)と思われるのでご心配をかけてはいけないと思い報告しますが、ポンは元気です。
過呼吸になってしばらく様子見していたら筋肉痙攣が始まってしまったので救急車を呼んでそうです。
でも、救急車の中で意識を取り戻し会話もできていたそうで、病院についてから治療と簡易検査、ちょっと異常があったそうで尿検査まで受けたそうです。
病院に搬送されたのは二人、ポンは他の子よりも多めに点滴を打たれたそうです。

逐一先輩のお母さんや会長さんから経過報告があって、とうちゃんは「大丈夫じゃね?」って言ってたんですけど母ちゃんは落ち着かない様子でした。

ま、夜も夜になってホテルの部屋で“グーサイン”を放つポンの写メが送られてきました。
「明日(5/4)(遠征先に)行った方がいい?」と言う嫁さんの問いかけにも「みっともないから止めてくれ」との返答。
嫁さんは寂しそうでしたが元気な証拠です。

何だカンダ言って、これで我が家は全員が救急車に乗った経験者になってしまいました(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿