2015/05/30

チンの運動会です。

仲良し集団で集っていたお子さんたちがほとんど中学生に上がってしまったのでワイワイ感はありませんが、我が子大ファンの父ちゃん母ちゃんは勿論馳せ参じます!

カメラの(バッテリー)充電も万全です!


(言っても)昨年までは知り合いの子たちの競技も観戦してはいたのですが、今年はナカナカ気力が沸かずにチンの競技だけ観戦予定です。

トコロがドッコイ!
嫁さんは委員会か何かの関係で駐車場係として暫く自転車及び自動車誘導整理を仰せ使っているらしいので朝市から出立!

ポンはもとより部活、父ちゃんはチンの第一競技に間に合うように出かける予定です。
朝から家族全員バラバラな行動です(滝汗;

父ちゃんが学校に辿り着いた時、まさに嫁さんが校門で来場者誘導の真っ最中でした。
もう少し係の仕事をしなければならないようですが?
もうそろそろチンの第一競技の時間の筈です????
ま、毎年競技のスケジュールは遅れ遅れなので大丈夫でしょう。

本来のスケジュールでは嫁さんの係の時間内に始まる筈だったチンの第一競技、(予定では途中抜けの許可をもらって抜ける筈だった嫁さんの引継ぎが終って父ちゃんとグランドへ向かった時点でまだ2つ前の競技が進行中でした(笑


で、いきなりトラブル!
前の競技の時に次の競技者は入場ゲートで待機します。
事前にチンに確認はとってあるんですが・・・・
次の(チンの)第一競技の待機者の中にチンを見つけられません!!!
ちゃんと図解入りの説明書を用意したのに、チンの指示した入場ゲートをくまなく探してもどうしても見つけられません(滝汗;
も、も、もしや!?と思い、もう一回戻って来られるギリギリの時間を計算して反対側のゲートへ直行!
あっさりとそこにチンの姿が・・・
「おいっ!チンっ!入口(ゲート)ちゃうやんけっ!」
「えっ?コッチだよ!」とケロっと言い放つチン!

これ見よがしに昨夜造った図解入り説明書(入場ゲートや競技中の位置等を記している)を見せて「オマエがコッチ言ぅたやん!ちゃんとココに「4」って書いてあるやん!(競技順の番号)」
「あっ、そぉだっけ?」とあっけらかんなチン・・・・
もぉ・・・・・・

「おぃおぃ、他んの大丈夫け?」と、もう2競技の図解説明書の確認を取る(笑
「そっちは大丈夫!」
「ほんとけ?」
「大丈夫、大丈夫」とあっさりとチン。

今年は念願の選抜リレーが開催されます!チンも選抜選手に選ばれました!
クラス対抗の全員参加リレーもありますが、学年選抜リレー(低学年、高学年と2チーム、2戦構成)が今年の大本命です(笑
で、この選抜リレーの滑走トラック位置がカメ欄の父ちゃんにとっては大事です。
アンカー以外はトラック半周なのでカメラポディションを間違えると真反対まで届くレンズはありません!!!!

そうこうしているウチにチンの第一競技が始まる、元気よくゲートを駆け出していくチン。

第一競技は「タイヤ取り+綱引きみたいな・・・モノ取り競争」

うんうん、普通に頑張ってましたね(えっ、ソレだけ?、、、)

さぁ、今日の大本命!選抜リレーですっ!!!

予定表通りの位置を捉えるカメラポディションにも就きました。
入場ゲート奥で待機するチンも無事発見しました(笑
入場が始まる、出走開始位置の待機場も(事前説明と)合っているようです(激爆

先ずは低学年構成のレース(1年~3年生の選抜選手によるリレー)
まぁ、いいです、興味ありません(滝汗;

さぁさぁ!高学年レース(4年~6年生の選抜選手によるリレー)です
チンは第10走者と聞いています。

ヨォ~~~ィっ、ドンっ!!!

始まりました。
4チーム対抗でのレースです。
流石、選抜チーム!しかも高学年です、グダグダの全員参加リレーに比べると白熱のレース展開です。

抜きつ抜かれつのレース!
一時はトップを走っていたチンのチーム、チンにバトンが回る段階ではドベの4位です(哀;
が、チンに聞いていた話ではいつもの展開だそうです!
父ちゃん、母ちゃんの見どころは勝ち負けよりもチンがココで何人抜くか!です(笑

でも、かなり不利な展開でのバトンタッチ(差が大きかった)
選抜メンバーですし、差もちょいちょいあるのですが・・・

来ます!来ます!チンがグングン迫ってきます!!!!!

いつもはCoolを装うチンの目も燃えています!!!
次走者のバトンタッチまでのトラック半周までに3位同着まで迫りました!!!!!
が、残念ながら抜くことまでは出来ませんでした(涙;
それでもカナリ差を縮めたんですがね・・・
決着を待つチンも少し悔しそうです。

結果は・・・・
午前のクライマックスと共に我が家的な本日のメインイベントは終了です(爆

昼食時、予定よりも早くキクが様子見に来てチンにエールを送って行きました。

午後のチンの競技はひとつ、クラス対抗リレーです。
コッチは全員参加型で「勝ち負け云々は期待できない」とチンが事前申告を受けていますが、チンは第一走者に選ばれています(クソっ!アンカーやないんかいっ!!!)

所定の位置に陣取ってレース開始を待ちます。

ヨォ~~~ィっ、ドンっ!!!

グイグイ来ます!チン!

トップで第二走者にバトンタッチ、、、
バトンタッチ~ぃい~~~!!??
(第2走者に)ぶつかってるし、バトン落としてるし・・・・・

ま、諸々の諸事情があり、この場面でのバトンミスも想定内の出来事ではありました(詳細は控えます)

想定内ではありながらもガックリと肩を落とすチンの背中がファインダー越しに見えます(涙;

・・・・・・・・

そんなこんな今年の運動会でした(何て〆かただっ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿