2015/05/31

新体制

ポン、三島遠征です。

3年生が抜けた後の新体制では初試合(の筈)です。


チーム(監督)としては新体制でのオーダー攻勢をイロイロ試したいトコロなんでしょうか?
それとも既に構想が固まっているんでしょうか?

今のポンはスタメンレギュラーを獲得できる位置には居ません。(単純に巧い下手の順位付けではないですが)
どこかで出番があるといいんですが・・・
1試合目のオーダーが発表されています。
「・・・・、・・・・ポン、・・・・、・・・・、・・・・・・・・」

んっ?
ポンの名前呼ばれてたぞ!?イキナリ出番かっ?

先攻で試合が始まりました。
ナント2番ポンです!!!!!
マジか・・・・
第一打席は何の仕事も出来ずに凡退でした、、、
ま、ま、ま、、、、、

攻守変わって、、、???
アレっ?ポンは?
ポンがフィールドに居ません?
えっ?マジっ?ポン「DH」っ!!??
バカ親目線でも、お世辞でもポンの打撃センス、、、と言うより打撃実績は芳しいものではありません。
そのポンがDH(打つだけ選手)っ!!!

(多分、相手もそうだと思うのですが)新体制の様子見の練習試合です。
その後も色々とポディションや打線の入れ替えをしながら色んなパターンで計3試合をこなしました。

結果的にポンは3試合とも出させてもらいました。
DH起用かと思われた第一試合も途中からショートの守備に就いたりもしました。
守備の入れ替えが(チームで)グルグルありましたがポンはショート固定でした。
あまり打球は飛んできませんでしたがソツなくこなしていたのではないかと・・・言うのはバカ親目線の割り増し評価です。
それでも目に見えて他の選手よりは運動量が多かったように見えました。

実際はソコ(ショート)には2年生のレギュラーポジションになると思われるので手放しで喜べる状態ではありませんし、その辺は(レギュラー、ポジション争いの渦中にいる事)本人もワカッテいると思います。

打撃も今の状態から大きな変化が無ければポンの役目がおおよそ見えてきたのかもしれません。
打席では殆どがそれらしき指示が出たいたように思います。
でもって、その仕事の出来は50/50かな?
アホみたいに凡退した打席もあれば褒めてあげたいくらいキレイに仕事をこなした打席もありました。

経験者揃いの高校生チームですが、流石に新体制一発目は組み立てのグイチや連携の甘さが露呈しました、課題は山積みの様です。
全国クラスの名門中の名門校では違うのでしょうかねぇ~?

0 件のコメント:

コメントを投稿