2012/10/07

合同練習試合(Jr.)

3チームが集まっての合同練習試合!
外野にはフェンスまで立ってます。

スグに新人戦が始まるので、今日は5年生以下のJr.チームでの試合になります。
6年生は各チームより6年生だけが集まっての練習、vs Jr.戦となります。

6年生が抜け、更に5年生が一人病欠しています、更に更に 四銃士の一人も運動会で来れません・・・
四銃士の残り3人はフル出場です!

vs.Cs
勝ちました、勝ちましたが・・・・・
どっちもドッチの展開、、、
双方共に6年生が居ないと こうも違うのか?と言った戦いでした。

vs.EM
コテンパン、、、とは言わないまでも ヤられました。
このチームは強いです!6年生が居なくてもキッチリと動いてきます。

vs.6年生合同チーム
もう、お話にならないくらいにヤられました(汗;
何か?ノッケから変な雰囲気でもあったけど、完全にチームが呑まれちゃってましたね、、、イタダケません・・・

試合の詳細は書きません(書けない)が、全く持って 6年生に頼りきりだった事実が浮き彫りにされました。

覇気の無い5年生・・・
独りよがりの4年生・・・
声の出ない3年、2年・・・
怒鳴り疲れて喉がヒーヒーでしたよ、、、

只ね、四銃士(今日は3人)は其れ也に成果が垣間見れました。
四銃士は揃って外野配置です。

レフトに就いたKは左バッターの振り遅れ気味のフライ、風とも相まって外にグングンキレるフライを いつもなら引いてしまう腕をグイっと伸ばして走り込みながらキャッチ!!!!
拍手喝采です!

ライトに就いたM、それでもゴロには喰い付くようになった(気持ちね、気持ち)Mですが、まだまだフライが怖くて堪りません・・・・
2戦目にドデカい当たりがライト方向へ!!!
いつもならノッケから退け腰のM、どう見ても届くフライではなかったのですが、今日は一歩目からフライに向かって走って行きました!
上手く説明できませんが、必死に動く様子は退け腰ではありませんでした。
センターから脱兎の如くカバーで走り込むチンに追いつかれずに球を処理しました!

さて、センターに就いたチンです!
今日はフライを3つも処理しました!
どれも正面付近で走り込むほどの距離ではなかったですが、二つはかなり高い上がり、、、コレ怖いんですよねぇ~ 滞空時間が長く恐怖を助長します!!!
が一つはキッチリ「オーライ」の声も出てキャッチ!
やや、ライナー性のちょいと後方のフライも体を斜めにして後退しガッチリ キャッチ!!!!!!
フライは大好きなチンですが、褒めてもいいプレーでした。
フライが2発続いた2戦目、サードコーチに就いた相手のカントクさんに「あの子 何年生?」と聞かれ「2年生」と答えると「2年生じゃぁスゴイね!」と言って貰えました、バカ親は嬉しかった!!!
んですが、直後に球足の速いゴロが左中間に!!!
横に振られる球を追う姿はお姉ちゃんのポンを彷彿とさせます!
一歩目もちゃんと出ていました、球にも追いつきました(レフトの方が近かったのに)!
がっ、、、、、
正面で処理するのに十分間に合ったのに、、、腰を落としてグローブを下げて・・・「捕れなくてもグローブに当てれば前に転がる!後ろに抜かれるなっ!!」と言ってあったのに・・・・

ピョン、、、、とまるでバレリーナの様な見事なスピンをかまして避けてしまいました・・・・
一同唖然・・・・
ま、怖かったんでしょうね、でもねぇ~~~~
頑張って下さいよぉ~~~~~

バッティング!
2試合目までは チンを除く二人が気合の入ったスウィングをかましていました!
KもMも打ちました!!!!!
ヒットにこそなりませんでしたが、Mは打点が付きました!!!

肝心のチン・・・・
素振りやフリーバッティングでは神様に褒められたりもするんですが、試合になるとパっとしません・・・・
今日もそう・・・・・
カチンっ!ときたので優しく脅します(爆
それでも変わりません・・・・

何打席目か?一丁前にフォアボールを選ぼうとしています!!!!
見てれば分かります!!!!!
運がいいのか悪いのか?フォアボール・・・
すぐに“盗塁”のサインが出ます(エンドランだったかも?)
足には本人も自信がある・・・筈です(笑
カントクのサインにコクンと頷くと キっとピッチャーを睨みつけます!

走った!!!!!
打った!!!!!!!
エラー!!!!!!!!!
「走れっ!!!!!!」
セカンドにスライディングするチンにベンチから怒号が飛びます!!!!!

送球が逸れた球がコロコロと転がっています・・・
「走れ!走れ!!!!」
3塁コーチもカントクも親も・・・チンをそのままホームへ向かわせます!
タイミングはギリ!!!!!
クロスプレーです!!!!!

セーーーーーーフっ!!!!!

ギリ、タイミングはアウト・・・って皆が言ってます???
主審のご褒美ジャッジだと言う雰囲気です・・・????

いや、確かにバカ親所見ではあるかもしれないが・・・・すべり込みの足の方が速かったゾ
確かにタイミングは難しいタイミングだったけど、ベーランの練習しっかりヤってるし、ちゃんと空いてるスペースにすべり込んでたよ、チンは・・・
文句無しでセーフですよ!!!!

vs.6年生戦ではヤケクソになったのか?
ブンブン丸になったチン、四銃士の中で唯一6年生ピッチャーの球を打ちました!(もちろんヒットではありませんが・・・)
ヤケクソでもいい!(今のウチは)そぉやって振ってくださいよ!

6年生が抜けて戦力が(それほど?)落ちていなかったは東のEMだった、ココにはチビッコも沢山居る、ウチのチームもメンバー増やさないと・・・・

それよりも、今期リーグ優勝は絶対ですけど!!!!

2 件のコメント:

  1. ポン達がいた、ちょうど今時分、私も同じ事を思ってました。来年からどうしよう、リーグ戦は時間制限にして貰う様、頼もうかな等々・・・。娘たちもボチボチ卒業です。早いもんですね。チンが6年になる頃は今を見てるとそうとうイケるんじゃないんですか、「心配御無用」ですよ!
    ちょうど逆側で6年の合同チームにいたのですが、監督をしていただいた方が大変素晴らしい方でした。とかく素人指導者は、投げ方打ち方に固持してしまいがちで、試合中あせ~こせ~と、自分の指導力不足では無いかのごとく騒ぎますが、臨時監督の一言一言が的を得ている事ばかりでした。強豪EMの監督も同じですね、試合中は投げ方だの打ち方だの一切無、やはり気持ちを上げていくアドバイスばかりでした。羨ましく思いました。うちのボスは・・・ぜひ来年からはうっぴーさん達が意味のあるアドバイスを大声でしてあげて下さい。そぉそぉポン先輩のバットのおかげで、唯一、一人だけフェンスオーバーを打つことが出来ました。初めての事で娘も恥ずかしそうに1周してました。ありがとうございました。

    返信削除
  2. ふと気付いたんです・・・
    私、試合の時に四銃士にアレコレ細かい指示出し過ぎだったかな?って。
    vs6年生の時、塁審やってて、怒鳴れなかった時のチンは打ったし、他の四銃士も精いっぱいヤっいぇたなぁ~って 反省っす・・・

    柵越え!
    バットじゃないですよ!実力ですよ!
    本人に借金の催促したら ウレシそうに語っていたのでヨカッタです。

    返信削除