2012/10/20

練習試合と練習試合

午前中はポンの中学の練習試合を観に行きました。
午後はチンのクラブの練習試合です。

午前:ポンの部
ナント!!ポンがサードに就いています!!!
チームレベルの事情でしばらくファーストに居たポンですが、(中学で)サードに就くポンを観るのは初めてです、さて、動きは如何に?

ボールは捌きます!
イレギュラー性のヤツの捌き方が相変わらずギゴチないですが、ナントカ捌きます(汗;

が、、、、、、、
その後がイケマセン!!!!

サードには強襲を含め(っつぅか殆ど強襲なんですが)4発来ました。
4発とも捕ってるんですが、ファーストへの送球が見事に4発とも大暴投!!!!!!!!
もう、、、、投げ方が『外野投げ』なんですね・・・
1発目なんて焦りまくりの大暴投・・・
「落ち着け」と指示が出たんでしょうが2発目もモーションはゆっくりでしたが腕を上げた途端「違うっ!」って叫んじゃいそうでした、、当然 暴投・・・・

3発目をやった後、カントクに指示されたんでしょう、攻撃のターンでコッチに走って来て「父ちゃん、グローブ持ってる?」と・・・
持ってなかったのでそのままポンのグローブを嵌め、ポンは素手でスローイングの短期集中矯正、試合中ですのでその場しのぎの指示を与えて、まぁ、まぁ、グローブ付近に来る球を投げれるようになった・・・か?の様に見えましたが・・・
直後に来た4発目も全く同じ様に暴投・・・・・

呆れ返って声も出ません、、、
ま、“初めて”って言う理由もありますが、そんなん理由にさせるほど甘くはありません!
昔っから近距離のスローイングが出来ないんです、ポン!!!!

試合後カントクも「まぁ、あんなモンでしょう・・・」と・・・
以後、内野に就くであろうポン・・・・特訓するぅ?


午後はチンのチームの練習試合。
上位リーグの男の子チームです。
そりゃまぁ、コテンパンにヤられましたが、もう、殆ど想定内のヤられっぷり・・・・・・
正直 今日のオーダーではこんなモンでしょう(意味深)

勢いでJr.戦に!
えぇ、レギュラー戦に四銃士の出番はありませんでしたがJr.戦は出ます。(レギュラー戦も四銃士リーダーMoは出ましたけどね)

ま、コッチもドイツもコイツもいつも通りの不甲斐無い動き・・・
勝ち負け以前の問題です・・・

チンは相変わらずバッティングがヘタレ状態・・・
ナンダ?どうしたんだ?
最近 素振りヤってねぇしっ!!!!
もぉ、怒りきれん、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿