2012/10/13

辛勝

リーグ戦 後半 第2戦
一応所属リーグ内では勝てない相手は居ない筈なんですが、、、

グダグダではないがピリっとしない出来?
10x-7で辛勝

おぃおぃ、楽勝で行こうゼっ!!!!もう、まったくぅ、、、
なんだろうねぇ?
エースの調子はイマイチだし、守備陣の動きも悪い!
連携プレーもチグハグだし、xxとxxは基本的にXXだし(謎

幸い塁審をヤっていたので声は潰さなくて済んだ(ベンチサイドで観戦だったら怒鳴りちらして声が潰れていただろう)

今年は未だ無冠ですのでリーグ優勝は絶対的な命題であります!
こぉ~、ノリっつぅのかなぁ、勢いっつぅのかなぁ~~~~
バシっと行こうゼっ!!!!!

四銃士は リーダーMoがセンターでフル出場!
ピリっとしないのはいつも通りで・・・(ダメじゃん!!!)
転がってきた球は其れなりに捌きました、送りバント?もちゃんと決めました!(っつぅか、送られる筈のランナーが・・・)

キャプテンは神様に「(ホームラン)2本 打って来い!」と宿題を貰っていたそうですが、1本しか打てませんでした、、、
いや、1本でも打てば上等な筈なんですが、宿題はキッチリとこなしましょう。
ちなみに、父ちゃん(オレ)からはシーズン終了まで【1試合1本】打て!と言ってあるんですが、、、(笑

チン・・・?
繰り返しますが【リーグ優勝】は絶対なので リーグ戦に出番は無いと思います。
明日はJr.戦なので(人数的に)出ると思いますが・・・

4 件のコメント:

  1. Jr戦残念でした。Jrのキャップは泣いちゃうし、××は相変わらずだし・・・みたいな感じだったようですね。まぁまぁ本番はまだなんで。先週から私、顔出してないのですが、先週のJr対6年の試合からカン!カン!モード。今のチームに所属している意味すら感じなくなり、お休み中です。ご迷惑お掛けしております。でもこのままでは、私らチームは取り残されると思います。昔の町内会のチーム以下の無礼な、大人が自己満の為に子供を使っている昨年までのユースみたいな・・・
    気持ちの整理が付くまで、ごめんなさい。偉そうですが、どこまで自分のレベルを下げればいいのか、限界です。

    返信削除
  2. 真剣な返信どうもです。
    “取り残され感”はズ~~~~ット以前から感じています、が、ポンが「ヤりたい!」チンが「ココでヤりたい」って言うのでココに居ます。
    今年からは神様の尽力でCsとの交流も増えたので本当に感謝しています、私には出来ない事ですので・・・

    神様が“自分のレベル”を下げる必要は【無い】と 私自身は思います(技術的にも精神的にも)、確かに現状は決して良いとは言えないと思いますが、やっぱり主役は子供、より良い環境へ移してあげたい気持ちは私もありますが、やっぱりチンに「ココで・・・」と言われてしまえば我が家的には仕方がありません。

    以前話していた風な意味ではないのですが、まだ小学生です・・・
    ウチ的には全国レベルの雰囲気すらワカリマセンし、実際 地元ローカル中学のレベルを見ると現在地で英才教育を求めるのは無理・・・(英才教育は否定しません、でもポン、チンのレベル、意識、我が家的な事情まで含めると今のポンやチンにはそこまでは・・・)

    実際 私よりも真剣にクラブを考え、動いてくれている神様に意見する資格は私にはありませんし、何ら否定も反論もありません、が、が、が、

    とりあえず、ひとつだけ私の気持ちと言うか言いたい事・・・
    実際、私は去年殆ど出ていませんでした(大会だけは出ていましたが)ポンの最後の年にポンのプレーを清々観れなかった(観なかった)事を少しだけ後悔してます。

    返信削除
  3. この場を、私の愚痴の場的な利用をさせていただいている事をお許しください。
    ・試合中、練習では1度も指示を出していない事でも、出来ないと毎回練習でやっているかの如く火を吹いて子供らに罵声を飛ばす様。
    ・試合を止めて、投げ方、打ち方の指導を突然始める様(その打ち方もへんですよ)と言うか、相手にしてみれば、そんなの練習中にやりなさいよ、試合を止めなさんな、失礼な!的な。事。

    試合中の罵声の全てが、相手監督への言い訳にしか聞こえてこなくてなりません。
    何より、理由は何にせよ相手チームの頭にボールをぶつけて、謝る必要はない!と言ってしまうお馬鹿さん。それを黙認してしまうコーチとTさんにもがっかり。大人の世界ではあの発言をしたら、100%試合後、裏でボコボコにされてます。
    あのおじさん、相手様に対して、実績無いのに何を偉そうにしちゃってるの??あ~~~きりがないです。

    相手チームなって沢山の恥ずかしい思いをしてしまいました。Jr戦を後ろで見ていた、来年の会長もやはり恥ずかしかったそうです。
    そんな人を真剣に残そうと必死になっていた日々がアホ臭くなってきたのが理由です。なので、今のチームのレベルとかそんな大それた理由では無いんです。
    あのおじさんの言う事、頼まれ事の1つ1つを聞いてきたのがアホ臭くなってきちゃいました。グランド探してくれや、練習試合の相手を探してくれや、挙句の果てはCsでは嫌だとか・・・
    そもそも、娘がキャッチャーやるって言い出した時点で、おじさんとTさんはおもしろくなくて、顕著に態度が変わりましたけど・・・
     スポーツに無礼があっては、ただにの喧嘩です。喧嘩も弱そうな人なんで余計腹が立って腹が立って・・・
    おっと!愚痴りすぎてしまいました。すみません。
    うっぴーさんが昨年ポンの試合をあまり見てないのは、今は見て無くても、これからポンなら、いくらでも見ることが出来るって、思ったからではないでしょうか?きっとそう思います。
    僕もそれでいこうかなと思ってます。
    これからも末長くお付き合いください。今週は、毎回なんやかんや言って断っている自分ソフトに行ってこようと思います。
    そおそお、左のPが今後益々良くなれば、他の選手の指導は薄くなります。で、左のPは打てなくなります。Pの練習ばかりになりますので。同時に今のCは益々ボールを後ろに逸らします。左のPに真剣にバッティングをさせることと、新しいCを作ることをお勧めいたします。

    返信削除
  4. 愚痴はいくらでも聞きますよ(私でよければ)

    そうですねぇ~色んなポディションの適正メンバーが居ないんでしょね・・・・

    それはそうと・・・
    ココでは伏字だらけでしか話が出来ないので(汗;
    ちょっと別の場所でもっと突っ込んで話せる(書き込み)場所を用意する算段中です!

    返信削除