2012/10/28

新人戦!!(その3)

前々前記事の続きです。

番外編(バカ親編とも言う)
試合開始前、シートノック直前に集合をかけた

「四銃士集合っ!!!」

ササっと集まる四銃士!
「お前ら!ポン知ってるよな?」
頷く四銃士!
何度かポンはその雄姿!?を四銃士に見せた事はある(笑
「でな、ポンに効いていた“おまじない”があんねや!」
と言って四銃士のオデコに順番に指で(テキトーに)文字を書き込んだ!
「コレでな、元気が出んねや!いいプレーが出来んねや!」
聞き入る四銃士!
「マジ、これポンに効いてた“おまじない”や!ガンバレっ!!!」
と言って四銃士を送り出した。

 試合中盤、守備編で書いた左中間へのゴロ。
今まで出せなかった一歩を出したチン!
今までのチンに比べればあの一歩は大きな一歩だった、後で大いに褒めてやろうと思ったプレーだ。
捕れなかったケド、結果オーライ!
試合的にもホームランをシングルヒットにしたんだ、大したプレーだよ、、、でも、当のチンは違った・・・

捕れなかった、、、やっぱりゴロは捕れない・・・
走ったのに、っ込んだのに、やっぱり捕れなかった・・・・
そんな思いが頭を駆け巡っているのが観て分かります。
ガクっと項垂れてトボトボとポディションへ戻ろうとするチン・・・・
「おぃっ!チン!!!!チィィィンっ!!!」
ハっとコッチを見るチン
「今のはナイスプレーだよ!オデコ触ってみぃ!“おまじない”効いてるで!」

ハっとしてオデコを触るチン、次の瞬間キリっと表情が変わりグローブを脇に抱え颯爽と守備位置に就くチン!声も出てます!

効いた!効いてるで!“おまじない”
チンには“おまじない”が効いてる様です!!!

バカ親の手前味噌だが、この試合四銃士には“おまじない”が効いたと思ってる。
Moのプレーは実力が出た結果だと思うが、それでもタイムリーツーベースが出たのも、Kmがカバーに走り込めたのも、Mzが激痛を耐えて出塁したのも、チンがヒットを打ったのも、、、、
現状 四銃士は実力通りの力を如何なく発揮できたと思う(実力以上はね・・・)

ソレもコレも“おまじない”のお陰だ!!!!
ははははははははは
“おまじない”が一番効いてるのはオレかもしんない(汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿