2012/10/18

凍結!

HTC EVO 3D ISW12HTはアプデ当日にicsにしました。
で、そのうちヤろうと思っていたroot奪取をしました。

auの?(と言うかなんと言うか)ロックがツワモノらしく一時root止まりです・・・・
解析だぁ~何だぁと言うスキルは持ち合わせていないので とっても頭のイイ有志の方のTOOLを使わせてもらうと あっという間に(一時)root奪取成功です!

チタを入れてウザいキャリアアプリをバンバン凍結します。
白ロムのWiFi運用ですからキャリアアプリ以外もバンバン凍結します!

少しは軽くなったかな・・・と思ったが 思ったほどは軽くならなかった・・・・

っつぅうより、root取らなくてもチマチマとアプリやサービスは手動停止してたりしたんでroot奪取前でも 上手くメモリ解放やタスク管理すれば500M超えの空きはあったんだよね、、、
単純に空きメモリが多ければイイってもんでも、空きメモリだけで動作が変わる訳でもないが、一応の数字的目安として比較するとね、もっとメモリが開くのかと思ってたもんだから ちょっと拍子抜けだった(笑
ま、それでもきっとキビキビ動くようになったんだろう、うん、そぉ言う事にしておこう!

そもそも、使い倒していない(それほどのスキルもない)ので root奪取も取れれば満足・・・なヘタレです(汗;
キャリア系の消せないアプリが凍結できただけでも精神衛生上ヨカッタですよ、ほんまに!

0 件のコメント:

コメントを投稿