2012/10/21

辛勝2

全勝必須のリーグ後半戦!

シートノック時の相手チームは前半戦の時と比べ動きが良くなってます!
余裕で“勝つ”つもりでしたが、ヘタすると食われますよっ!!!

先制点は獲ったが・・・・
リードさえ譲らないものの、追いつかれては点を重ねる・・・みたいな 呆れるほどのシーソ-ゲーム!

う~~~~~ん、不甲斐無い・・・

6年生バッテリーの調子も何となくイマイチ・・・
5年生のYが独り息まいていましたが、まわりを巻き込んでアゲアゲになる(する)事も出来ずぅ~~~~
周りには「スーパー4年生」と褒めそやされているCも相変わらずのスランプ状態・・・・

何一つイイ処の無い試合でした、、、

いや、ゴメン!
5年生のYは先頭打者ホームランでしたっけね、でもね、あなたはもっと仕事をしないとね!

6年生のNが三安打三打点の大活躍!?
走塁、守備はいつも通りでしたが、ベンチ的には大喝采でした。

欠席メンバーが居るおかげで昨日からレギュラー戦に出ている四銃士リーダーも 練習でヤっていないバントをキレイに決めました(ま、ま、マグレ?)

辛くも勝ちはしましたが、何か?不安になってきたゾ!

昼食後、Jr.戦!
ほぼレギュラーメンバーの相手に対して、コチラは主軸二人が抜けて四銃士が入ります!!!

メッタメタにヤられると思ったんですが・・・
持ち堪えましたね(笑
レギュラーメンバーは士気が上がらないまま可もなく不可もなく、、、
四銃士はヤる気はあるものの動きはまだまだ・・・
多分?勝ったんですが、このJr.戦こそ勝ち負け関係無しの練習試合、相手は後半2年生の女子ピッチャーが投げてましたしねぇ~

Jr.戦後はレギュラーメンバーが特守、四銃士は特打練習で今日はおしまい、昨日もそうでしたが、今日もパッとしないソフト日でした。
そうそう、今日のチン!
バッティングはヘタレちゃん・・・“怖い”んだろうけど、ノせてもノりきらん状態が大分続いている、ブンブン回していた時が奇跡だったのか?????

守備は段々(段々ですよ、比較ですよ)ヨくなって来た・・カナ?
ゴロが怖くて怖くてしょうがないチン!
練習でも試合でも「とにかく、正面!止めろ!抜かれるな」と父ちゃんに怒鳴られる(爆

で、今日もソレが来た!
低いライナー性の当たりが真っ正面に、一瞬怯んだが意を決して突っ込んだ!
もう一歩突っ込めば(最初の一瞬の迷いが無ければ)うまくショーバンがダイレクトキャッチできたであろうが、今回は(も)間合いが悪かった・・・・
結構ハデに肩口にゴチン!とヒット!!!!
でもね、言われた通り、体で止めましたよ、前に転がった球を必死で拾い内野に返しました!
そこまで、そこまでは(捕ってはいないけど)流れるようにプレーしました、、、が、球が自分のプレー範囲を離れた途端、先程のゴチンが蘇ります!!!

ガクンと崩れ、、、、、落ちません!!!!
堪えた!堪えましたチン!!!!
涙は出ちゃってます、足元もちょっとフラついています。
主審と塁審が揃ってタイムをとってくれました。
肩口を押さえながら、目をゴシゴシしながら崩れ落ちるのを必死に堪えて“大丈夫アピール”をするチン!

「チン、大丈夫?」「ガンバレ!チン」アチコチから声がかかります。
うん、結構イイ当たりだったね(痛そう・・・)
「大丈夫か!?」父ちゃんも声をかけます、目をこすりながら大きく頷くチン!
ヨシ、泣いてません!涙は出てるけど泣いてません!
「ヨシ!ガンバレっ!」と声をかけると、また大きく頷き、守備の構えに入るチン!
おぉおぉおぉ!成長したなぁ!!!!
チェンジで戻って来ると幾分の達成感が漂う顔、もう大丈夫です。

試合の最後、高く大きいフライ「オーライ、オーライ、オーライ!!!」と声を上げて走り込みしっかりキャッチ!
ビシっとキレイなプレーで試合を終わらせました、うん、今のプレーは うんと褒めてやろう(爆

試合後の“特打ち”ではチームエースがバッピーをしてくれました。
ようやくバットが振れるようになった(比較ですよ、比較)チン、ボチボチ 当たりがでていました。
空振りでもいいんだよ(今のうちは)練習でも試合でももっとブンブン振ってくださいよ!

今日のポン・・・
一日練習、嫁さんが当番で一日グランドに居たようです。
昨日の大暴投を反省して(だよな?)投げ方を工夫していたようですが・・・・・
自己流になるとキケンなので やっぱり特訓しないとなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿