2012/10/16

ガラクタ

届いた おNewのPCをまだ開けず(開けられず)に、部屋(書斎?)の整理をチマチマとやっている今日この頃・・・(笑

作業が遅々として進まない・・・
狭いんだもん(汗;
要・不要で別けられるのはまだしも、どっちつかずで悩むモノの置き場が無い(爆

そんな時は嫁さんの出番である!?

嫁さんは片付け魔!整理魔!である。
俺のモノに手を付けることは決してしないが、口は出す(爆
「使わないなら捨てちゃいな!」大概この一言で事は済む(笑

「はい、はい」と返事をすると 機嫌を損ねるが、いや、素直に聞いているのだよ。
“整理整頓”が好きなだけあって 嫁さんの整理術はナカナカ大したモンである、言う通りにすればキレに片付くのはワカッテるから素直に返事をするのだよ(笑

元来“捨てられない症候群”のオイラではあるが、この嫁さんの一言でカナリのモノを捨てて来た・・・(ま、嫁さんにとってはまだまだ不十分ではあるだろうが)

今までは“使わない”ケド“使える”モノは【大事に保管】してあった(爆
“使えない”のに“思い入れがあるモノ”や“高かったモノ”も【大事に保管】してあった(激爆

が、今回は 今までよりカナリ思い切って大鉈を振るった!

中華タブは一つを残して廃棄!(使える)
歴代Bluetoothヘッドセットは1台を残して廃棄(全て使える)
各種 充電器!?(多分使える、が、使ってない)
WACOM Intuos3 廃棄!!!(ステイタスガジェット!だが、故障で使えない・・・)
各種ヘッドフォン 廃棄!!!(イヤーフックやカナル型、使えるし、定期的に使ってた現役モノ)

まだまだイロンなモノを“ガラクタ”カテゴリーに移動している、嫁さんには まんま“ガラクタ”だろうが、コッチは結構な涙モンだ(笑

後はケーブル類と細かい備品整理が残るだけ・・・の筈だが(汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿