2012/01/24

NMP

Nネットワーク・Mメディア・Pプレーヤーだ。
AQUOSのある部屋のNMPは今のトコロ無線LANで簡易NASのファイルを鑑賞可能・・・
であるのだが、時間帯によってなのか?時折 再生がままならなくなる時がある、転送速度が激落ちしているような表記が見られるので有線化の予定(コレで再生不良が無くなってくれるといいんだが)

ま、ま、でも通常はストレス無く再生できる、対応フォーマットも多いので(中華ガジェットとして)まぁまぁ満足である。

で、今度はリビングにもNMPが欲しくなった!!
いや、リビング用のminiPC[LIP7]がその任を担っていたんだが、大分前にポン専用PCとしてリビングから移動された。

リビングでアレやコレや鑑賞するとなるとDVDもしくわBlu-rayにオーサリングして焼き焼きしないといけない・・・・
まぁ、今のトコロそぉしているんだが“オーサリングしなきゃならない”ってぇのは結構面倒である。
NMPだったらそのまま直に再生できる(筈な)ので ちょこっと食指が動いている、、、

ココ最近 物欲満載なんだが 懐が・・・・・(汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿