2012/01/14

ソフト一家 始動!

本日よりチンが練習本参加となります。
一応研修期間?があるので本入団(会費が発生するの)は もちょっと先ではありますが、もう道具も粗方揃えちゃいましたしね。

ポンも先週から中学の練習に参加させてもらっています。
中学の方はイロイロ立ち回りが面倒臭そうなので母ちゃんが行ってます、で、チンの方は父ちゃんが一緒に行きます。
チンの面は割れているので現役メンバーも物珍しさはありません、が、練習着を着て来たチンを観るのは初めてです。
チンもメンバー達を周知なのでスンナリ輪に入って行きます、、、が、少し緊張してるみたい(笑

新キャプテン(であろう)最上級生がチンの面倒を見てくれています(まだ新体制は正式には決まっていません)
今まで見ていただけの練習にウォームアップからフルに参加するチン!
ボチボチ運動神経はいいので取り残されることなく着いて行きますねぇ!

カントクとツーショット(笑

今日はアップが長かったですね、3時間ぐらいはボールを触りませんでした。

キャッチボール・・・・・
実はウチウチではやってるんですが、まだまだチンはキャッチボールが上手く出来ません!
新品のグローブが硬いのもあって キャッチングもまだまだですし、何よりも“怖い”のがあるので 下投げの緩い球には手が出るのですが(相手の)上投げのポーズを見るだけで逃げてしまいます、チン自身は上投げで返しますがね。
まぁ、まぁ、1年生ですし その辺はこれからですから・・・・

キャッチボールは父ちゃんが相手をします、もう今までの様に“お遊び感覚”だけでは済みませんのでちょっと本格的・・・風に(つってもまだ怒ったりなんかしませんよ)
途中、カントクからスローイングのフォーム修正をされる、と、途端にフォームがよくなった!

本人もキャッチボールの苦手意識があるのか?
ちょっとツマラナそう・・・・
もしポンがこんな雰囲気を醸し出したら[フルボッコ]なんですがね(笑
「休憩するか?」と聞くと「ヤるっ!」と即答で返って来ました、ヤる気は満々の様です。

「大変だったら午前中で終わってもイイよ」と言ってあったものの、昼食時に「どうする?」って聞いたら「ヤってく」とコチラも即答でした。

もう別フィールドでの“お試しコース”ではなくメンバーの中に入って通常メニューです。ノックやバッティングもそつなくこなすチン(初心者としてですよ)
1年生の中ではガタイがいいチン、ポンのお古の練習着もまぁまぁ様になってるし、そこそこ通常練習にも食らいついています、バカ親目線ですが、知らない人が見たら“今日が初日”の選手には見えなかったと思います。(しつこいですが、もちろん動きは超初心者ですよ)

最後のマシンを使ってのフリーバッティングの練習。
チンとひとつ上のKちゃんは球拾い専門でしたが、最後にカントクが「打てなくてもいいから10球振ってこいっ!」と・・・
結構なスピードボールがバンバンと来ます、打てる訳がありません・・・が、マシンなのでコースが逸れる事はないので当たる事は無い・・・筈・・・

昨年入ったばかりのKちゃん、もちろんチンに比べれば色んな事が出来るようになりました。
最近はボールとストライクを見極める様にもなりました!
まだデッドボールを食らった事が無いので ある意味“怖いもの知らず”です(爆
果敢にバットを振ります!速い球なんですがスピードもコースも一定なので段々タイミングが合ってきます!
が、10球とも空振りでした・・・(まぁ、当然っちゃぁ当然)

さて、ラストはチンです。
生ピッチャー(父兄のヒョロヒョロ球)なら当てる事くらいは出来ますが 流石にマシンでのこの速さは無理でしょう、、、、
が、1球1球カントクにフォーム指示を受けると 言われた通りにフォームを直します、そして
「ガツン!」(「カキン」ではない・・・)
当たった!!!!!!!!!!
前には飛びませんよ(笑
でもね、当たった!
見守る父兄からは「おぉ~~~~」と歓声が上がります。
10球中2球当たりました!カントク曰く「球が見えてる」んだそうです。
上出来です(バカ親!

一日フルの練習を終え帰宅!
本人は達成感でイッパイ、大満足の様子。
明日も練習があります「午後から行く」ナドと言ってますが・・・・(汗;


帰宅するとポンは既に帰っていました。
春からセンパイになる(いや、年上なのでずっとセンパイなのですが)先代キャプテンもウチに居ました。
ポンにとってはそこそこハードだったらしくクタクタ・・・と、本人は言ってますが“お菓子”を食べるのに必死です(爆

さぁさぁ【ソフト一家】本格始動です!
年頭の書き初めで父ちゃんは「姉妹 揃って スタメンデビュー」と書きました(爆
ポンは少し可能性があります(部員数少ないんで)が、チンは試合には出してもらえるしーンがあるかもしれないが スタメンは流石に・・・・・
でもコッチもメンバー少ないんで、どうなるか分かりませんよ!!!!!(親バカ炸裂ぅ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿