2012/01/22

新聞

チンが新聞に載りました!

昨日の参観日!
よく知らないんですが・・・・
1時間目に地域の誰カレさん達が来て“昔の遊び”なんかを享受していったそう(百人一首とかけん玉とか言ってた・・・)
で、その模様が取材されていたようで 今日の新聞で記事になったらしい。

ポンは朝早くから中学のソフトの練習に出かけて行きました。
チンのクラブは午後から練習です。
父ちゃんの足は(骨折はしてなかったですけど)まだ完治してません!
が、もちろん行きますよ!


練習開始直後ちんが寄ってきて「まだ3日目だよねぇ?」と・・・
「ん?」
「チン、まだ練習3日目だよね?」
おぉ、そうだね 正式に練習に参加しだしてまだ今日で3日目なんですね、一応2か月だか3ヶ月のお試し期間ってぇのがあるんですが 入団届は今日提出しました(笑

チンの言う「3日目」にはさして意味は無いようです(まだ3日目なのにキツい・・・とか言ってるんじゃないようです)
上級生との程度の差はあれ別メニューとかではなく、普通に通常メニューを皆と一緒にこなします。

今日は試合形式での練習。
打順も回ってきますし、守備にも就きます、守備では捕れる球は飛んで来ませんでしたが 抜けた球を必死で追っていました。
攻撃ターンの時には一丁前に素振りなんぞをしていたチン、打席では(数えてませんが)結構打ちましたよ!上級生と同じマシンの球を、しかも今日はちゃんとフィールドに入ってました、ヒットにこそなりませんでしたが今日はナカナカ芯くって当たってます(もう、この記事の書き方が[バカ親]丸出しですが・・・)

練習中にチンが寄ってきて「父ちゃん、[ライト]ってドコ?」って、、、、
そぉかぁ、、、ポンの時から通しで居るので親としてはすっかり馴染んじゃってるんですが、チンはまだルールどころか【何にも】知らないんですよね・・・・
今日もめいっぱいがんばりました、チン!

ポンはポンで練習から帰ってくるとヘロヘrです。
気ぃ~も使うでしょうがやはり中学の練習はキツいんでしょう ポンも特別 別メニューとかではなくお姉さん達と同じメニューで練習しているようです。
「体がイタイ~~~~」と呻いておりまが、父ちゃんからも母ちゃんからも「自主練してねぇんだもん!」と気遣いされるどころか 逆に叱責されちゃってるポンでした(激爆

試合形式の練習が終わって 締めのノックの時 父ちゃんはピッチャー練習の壁になってました。
で、今日は極力 足首を庇ってヤってたんですが・・・・・・
一発食らいました!いやぁ、痛かったですよ~~~~~(涙;

0 件のコメント:

コメントを投稿