2012/01/13

新たな物欲

困ったチャンに成り果ててしまったFMトランスミッターだが、やはり、どうしても、ランダム再生の魅力には勝てずに今に至る・・・・・
日に日にノイズが増大するし、極小USBメモリでも音飛び、ファイル削除が発生するし、快適だったリモコンも反応が悪くなるし(電池消耗でない事は確認済み)で、本当に困ったチャンなのだ・・・・・

ずっと代わりのヤツを探してるんだが ランダム再生がチェック項目に入ると途端に候補が減る・・・っつぅか無い事はないんだが、コストを考えると選択肢が無くなってしまう・・・・・

ワイヤードを我慢してPMPを繋げるか?とも思うし、FMトランスミッター搭載のPMPも探してみたり・・・
各々変動するが想定の出資額で絞り込むと検索対象の殆どが中華ガジェットになる、と“銭失い”のリスクが跳ね上がる訳で・・・・・・

待てよ・・・・と、

だったら いっその事カーステ換えるぅ?
ダメ元で漁ってみると案外安い(想像していたよりはね)
昨今のカーステはiPod接続やらメモリデバイス接続が普通に出来るようになってる様だ(結婚してから車関連にはあえて関心を持たないようにしてる、、、独身の頃の様に車に金をかけられないから・・・)
で、メジャーメーカーのエントリークラスにもそんなメモリデバイス対応品があったりする、中にはCDも聴けないメモリデバイス専用ユニットなんてぇのもある!(上の画像がソレですが、コレを狙ってる訳ではありません)
で、それらが(実売)10Kしなかったりするんだよ!

(コスト的にほぼ中華オンリーの)FMトランスミッターに比べれば高いんだが、わざわざ電波で飛ばす必要も無くなるし 再生モードもそこそこ多彩だし、スピーカー直結のヘッドユニットなんだから音も(FMよりは)イイ筈。
安モンの中華ガジェットをとっ換えひっ換えする事を想定するとコッチの方が安いのかもしれない・・・と思ってしまったのだよ!!!!!

で、またまた 今度はコッチの方向で調べてみる。
取り付けはなんて自分で出来る筈(昔はよくやったし、そうそう変わってないだろう)だから、カーショップなんかで工賃払って付けてもらうのは勿体ない、そもそも結局は買えてもエントリークラスだし、付けるのはポルシェだし・・・・・(オレ的に 周りには“ダイハツ生産のポルシェ”と言い続けている、、、要は軽です)

そんな風にカーステ交換モードで調べていると、フロントパネル一体式(完全一体ではなくツライチって事)の現行モデルだと、DINは規格サイズではあるのだがカーステユニット交換となると 隙間を埋めるパネルが必要になる様だ。
定価ベースで行くとこの(只の)パネルが安いヘッドユニットと同額くらいだったりする!!!!!!!!
まぁ、変換コードとかステーも付いてくるみたいだし、、、っつっても高ぇ!!!!!
車種別に種種雑多で、つまり使い回しは利かないし、需要の関係もあるのだろう、コッチはそうそう安くならないみたいだ・・・(鬱
まぁまぁ、でも充分に安いんだけれどもね、、、
資金的にもナントカなりそうなんだが、どうしよう・・・・・

と思って調べているとやはり!
カーステとかにも怪しい中華ガジェットがあったりするんですよね(爆
流石に名の通ったメーカー品のエントリークラスよりは割高になるが、ほんの少しの上乗せでモニター付きのDVDプレーヤーなんぞが買えたりもしちゃう!もちろんメモリデバイスも繋がる。
多分に“安かろう悪かろう”のレビューが多いのでそんなモンなんだろうが 無理して買えない額でもない(笑

イロイロとウズウズしてきた(激爆

0 件のコメント:

コメントを投稿