2012/01/12

FW書換え&root奪取!

姦し3女用のM8A(androidタブ)のFWを書き換えた。
大した意味は無いが、この手のモノはイヂくるのが楽しいのだ(笑
あわヨくば(もぅ?)ヘタってきたかもしれないバッテリーの持ちが良くなってくれれば恩の字である。

で、こいつが毎度の事 厄介である。
ドライバは入ってる筈なのに[ドライバありません・・・]とか何とか言いやがる!
確かにデバイスマネージャーには[!]が鎮座しているが ドライバの更新をすると[既に最新のドライバが入ってます]とかぬかしよる!でも[無い]って、、、、
書換えツール動かす前に(PCで)認識しないって、、、あぁた・・・・・・

まぁまぁ、コレも毎度の事(爆
何だかなぁ、、、何かの拍子でウマク繋がるんだよなぁ、、、
で奮闘する事30分!
ようやく、何事も無かったかのように認識しる、、、特別な事はしてません、同じ手順を繰り返していただけです(汗;

で、書き換えツールを走らせるんだが、これまた完走しない、、、、、(涙;
コレもまた毎度の事(っつぅか書き換えは2回目なんですけどね、前回と合わせると何十回も同じ作業をしてるって・・・)
ま、ま、根気よく・・・・
PCに繋ぐ外すの作業が必須なので ココでまた何度か不認識を繰り返しようやく書換え完了!
ここまで90分(涙;
もう、とっくに楽しくないぞ(激爆

只のオモチャですし、姦し3女用ですし、何らかの大事なデータが残ってる訳でもないのでデータまっさらになるのは無問題、HOMEやランチャーの設定も大した事してないし、、、、
必須アプリをマーケットからチマチマ落とすのも面倒臭いしリストアップしてある訳でもない、だから一応バックアップはとってある。
root必須アプリなのでとりあえずroot奪取だけは必須だ。

が、、、、、、
rootとれないやん!?

root奪取済みのCFWでもあれば便利なんだが、何故かこの機種はCFWが上がってないんだよね、、、
前回もroot奪取に梃子摺ったが、前回の手順は覚えてるし 汎用ツールも入手してある。
それでも・・・・・とれない!!!!!!
作業すると一応完了のテイになるのだが、確認のsuコマンドが通らない・・・(鬱
ナンゾ?????

ツールを使っても同じ、、、、、
suもbusyboxもインスコ出来たかのようにアイコン出てきたが root必須アプリを動かすと「rootとれやっ!!!」と怒られてしまう(うん、、、su通ってないのは確認してるから当たり前だけど、もしかしたら????って思うじゃん)
結局行き詰った・・・・・・
前のFWではrootとれたので戻してみる(ココでもループしまくりで・・・)

したらさぁ・・・・
ココでもrootとれなくなってヤンの!!!!!!!!
ナンゾ????????とれてたやんっ!!!!!!
ココまでで3時間越え(激爆

今日はヤぁ~めたっ

0 件のコメント:

コメントを投稿