2023/11/26

ふわトロあんかけ炒飯

家族にも評判の良かった「とろ玉丼」の別バージョン!
既に作った事はあるのですが今回はちょっとだけアレンジしてみたいと思います。

前回の「とろ玉丼」はあんと卵を混ぜてから御飯にかけるモノでしたが、このバージョンはトロトロ半熟卵を御飯にかけて そのうえからあんをかけるバージョンです。
調味料配合も前作とは違い今作はオイスターソースは使いません。
既に作った事はあると何度も言ってますが、とーちゃんは初作よりコッチのバージョンの方が好きです。

で、美味いのは分かっているので今回はあんかけ炒飯にしようと思います。
調味料を混ぜたあん(の元)と溶き卵を用意したら炒飯をセット!炒飯は冷食ですwww

まずはトロトロ半熟卵を作って炒飯にのせます。

あんの元を熱してフツフツとしてきたら卵乗せ炒飯にあんをトロ~~~っとかけて行きます。
コレで「ふわトロあんかけ炒飯」の出来上がりです!

いやぁ、大成功!メタクソ美味いです!!!
おっと!!!香り付けのごま油を忘れてた、前作の「とろ玉丼」の時もそうなんですが 最後の仕上げのごま油を忘れがちなんですよ。
サっとごま油をかけたら、まぁ、うんまいのなんのって!!

普通に白米でも美味かったけど 卵とあんと炒飯も喧嘩せずに何とも言えないハーモニぃ~~~~

あぁ、ネギとか紅生姜 乗っけたらよかったかなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿