2023/11/25

張替?

今日は猫の額のような裏庭に(人工)芝を敷きました。
嫁さんの希望で防犯砂利を撤去しての貼り替えになります。

言い出しっぺは嫁さん、キッチリ寸法も測って先日ホームセンターへ買い出し!
一度別エリアで敷設してるので経験済みなんですが やはり「高い!」んだよね・・・
「出来ればスグ(敷設)やりたいけど・・・できるだけ早く・・・」と言う事で近々の緊急!!!ではない事からネットで少しでも安いヤツを注文して、そいつも\既に配達済みです。
敷設作業用に専用、、、っぽい鋏も同時購入しました。

さ、作業開始!
5Mx2Mでちょうどいい大きさ(別エリアもたしは似たような大きさ)でした(「庭」とは言えそんなもんです)
で、キッチリカッチリ四角形ではないので形状補正が必要です。

ここで大活躍!の筈だった鋏・・・なんですが・・・
き、切れないTT
いや、切れ味は抜群なんですがススっと進んでくれないんです(涙;
ササーーーーっと5Mを切り抜きたいんですがナカナカ切り進みません。
「どゆ事?」と言う嫁さんに「やってみ!分かるから」と言って鋏を渡します。
「あぁ、、、ホントだ、進まない」と嫁さんも解ってくれたようです。
ホントに切れ味は抜群なんですけどね~
一太刀はバスっと切れるんですけどサクサクっと進まないんですよ、ま、有象無象に生えてる(人工ですけど)芝目が進行を邪魔するんだと思うので鋏のせいだけではないと思うんですが切れ味いいのに重労働ってなんだか納得がいきませんwww
結局カッターを持って来て作業したらあっと言う間に切り抜けましたwww

さて ここから人工芝押さえ用のU字ピンを挿していきます。
が、、、下の土壌に石がゴロゴロしていてナカナカ敷設ポイントが見つかりません。
用意したピンは30本+前回の余り、5Mx2Mには余裕だと思っていたんですが結構 曲げてしまいギリでしたね(一応余ったけど)

ま、素人作業としては十分な出来ではないでしょうか?

色は「春色」を選択していたのでキレイな明るい色で満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿